※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

月末に旅行に行くのでその時にまとめてネットを使いたくて家にいる時以…

月末に旅行に行くので
その時にまとめてネットを使いたくて
家にいる時以外は(Wi-Fiをつないでる)スマホを触らないようにしていました。
モバイル通信や位置情報もオフ、通知等も全部オフにしていました。

なのにいつのまにかギガが使ったことになっていて
月末の旅行のときには制限されそうです。

何が原因で使われてるんでしょうか?
マップなど見れなくなれば旅行先で迷って困ります…

コメント

deleted user

携帯の機種にもよるかもしれませんが、何で(何のアプリで)何ギガ使ったか分かりませんか??(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    Androidですが…こういうページがあります!

    • 8月20日
  • あい

    あい

    これですか??

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それっぽいですが見える限りでは1ギガ越えているものもないですし、そんなに使ってなさそうですよね(>_<)

    • 8月20日
ママリ

Wi-Fiでの通信が画像の使用状況に反映されてる可能性ありませんか?
ドコモのアプリもしくはサイトでデータ量確認しましたか?

ゆっこ

スマホは基本的にアプリ起動にネットが繋がっていないと使えないので、なにか接続されていたのかなぁと。また、家にいるときWi-Fiがちょっと安定しなくて、モバイル使っていたりするのかなぁと思います。
何で使っているかわからないですが、今後おすすめするのは、もし、次回使いたくないときがあれば、機内モードにすると全くモバイルデータ使わないですよ。また、地図などをみたいなら、1GBだけでも買うなどすれば安心かなぁと思います。