※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。服を吸う癖がある。服を吸わせるべきか悩んでいる。寝かしつけが大変で励まし合いたい。

質問ではないですが…抱っこじゃないと寝ません。しかも縦揺れを混じえないと。最近はそれプラス私が着ている服の胸元をびっちゃびちゃになるまで吸い続けます。服を吸うのはやめさせたいのですが、安心するのならやめさせない方がいいのかなーとも。寝かしつけが大変な方、一緒に励まし合いませんか。

コメント

ゆづママ(21)

同じくです😭
胸元、肩付近びちょびちょなります💦

  • △

    ですよね!グレーの服だと目立ってしまって💦部屋着ならまだしも、外出先ではやめてくれーって感じです😭

    • 8月20日
  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    そうなんですよね😓
    なので私は外出する時は
    黒か白の服着るようにしてます😣
    後寝かしつけ大変な時、
    YouTubeでオルゴール流しながら
    おしゃぶり咥えさせると
    案外寝てくれます!!
    寝ない時もありますが💦

    • 8月20日
  • △

    おしゃぶり咥えてくれるんですね👍うちはおしゃぶり拒否で咥えさせてもすぐ吐き出してしまって😵あまりにも吸い続けて寝ないときは一旦諦めてベッドに寝かせるんですが、意外とそのままトントンで寝たりします🙆‍♀️

    • 8月20日
  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    おしゃぶり拒否なんですか😓💦
    トントンでまた寝た事ないです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 8月21日
  • △

    そうなんです、咥えたと思ってもそのまま吐き出します😂
    でもトントンで寝始めたのは最近で、3ヶ月ぐらいはトントンで寝たことなかったです!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰✨

娘も同じような感じです
なので、哺乳瓶の蓋(吸うところ)にガーゼ詰めて吸わせてます。
おしゃぶりが効かないもので💦

そして、手を握るもしくは、娘に握らせるなどして寝かしつけしてます💦


哺乳瓶の蓋に頼ってはいけないとは思いつつ
私自身も追い込まれて
精神的にしんどいので...

毎日ご苦労さまです😭

  • △

    うちもおしゃぶり効きません💦哺乳瓶もゴム臭いからか受けつけず😵
    その方法だと抱っこなしで寝ますかー?うちもいい方法見つけたい😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうなんですね💦

    はい!
    お腹空いてない&オムツが気持ち悪くない限り必ず寝ます👍
    お力になれなくてすみません😭
    いい方法が見つかることを願います😭

    • 8月24日
deleted user

うちもそうですよー!お昼寝中はバランスボールでずっと縦揺れしてます。
最近は夜の寝かしつけだけ逆に抱っこ拒否で、かと言ってもちろん一人でお利口さんにねんね出来るわけもなく、小1時間ギャン泣きしてこちらは何を求められているのかも分からず、毎晩途方に暮れてます😔

  • △

    小一時間ギャン泣き😵しかも抱っこ拒否だとどうすればいいかわかりませんね💦お疲れ様です🥺
    バランスボールで縦揺れ!それもありですね!私はずっとスクワットしてます。筋トレにはなるけど、そろそろキツい😭

    • 8月20日
にゃん太

寝かしつけはなるべくシンプルがいいと言いますよね💦
早めに寝かしつけ方変えないと、ずっとそれじゃないと寝れなくなってしまうので、早めの対策した方がよろしいかと思います!!

  • △

    そうですよねー💦早めに対策しようと思って3ヶ月の頃にネントレしようかと思ったんですけどそのときは抱っこで寝かせた方が早く寝てくれて楽だったんで、そのまま抱っこ寝で来てしまいました😩対策って何をすればいいのかもよくわかんなくて。とりあえず入眠儀式みたいなので絵本読んだりはしてるんですが…🤔

    • 8月20日