※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子育て、仕事、家事で毎日疲れてストレス。2人目悩む。

子育て、仕事、家事もう疲れました。
朝早起きして夕飯の準備や掃除しようと思っても
疲れが取れなくてだるくてだるくて起きれません。
6時半〜7時起床
息子起こしてオムツ変えて朝ごはん。
その間に私は化粧。
食べ終わってオムツ変えて遊ばせとくけど、ママーママーで大変。
8時10分に出発したくて、その間にお風呂掃除や食洗機のセットしたいのですが、ギャン泣きが酷い時は家にいるのも苦痛で少し早めに保育園行きます。
私は9時〜16時まで仕事。
仕事中も疲れが酷くて途中で眠くなったり、椅子に座ると立ち上がるのも本当に体が重くてやっと。
仕事が終わって、帰宅してから1時間で夕飯の準備と洗濯物。
17時半に保育園にお迎えに行って18時に帰宅してから、お風呂。
お風呂でも私が洗ってる中、ワチャワチャされてゆっくり出来ず。
息子の体や髪の毛洗うのでさえ、嫌がることもあり、ギャン泣き。
お風呂から出ての着替えとドライヤーも一苦労。
やっとの思いで終わったら、私が化粧水とかドライヤーやってると着いてきてギャーギャー。
その頃旦那が帰ってきて、旦那がお風呂に入ってる間に、夕飯のおかずに火通して食べる。
食べてる時も人の欲しがったり、こぼしたりで大変。気に入らなければテーブル蹴る。
やっと食べ終わって旦那が食洗機にセットしてくれるけど、生ゴミはシンクにあるまま。IHは油飛んだまま。
息子と少し遊んで、歯磨きとオムツ変え。これとママじゃないと嫌がる。寝かしつけもママ。
寝かしつけの間に旦那が洗濯物干してくれます。
やっと寝たと思ったら10時〜10時半。
いろいろやりたいことあっても疲れちゃってソファーに座ってyoutube見ながら寝落ちしちゃうことも。
少し元気があれば、何かやってます。
寝るのは11時半〜12時半ぐらい。
これでも毎日疲れ取れなくて眠くてだるくて毎日ストレスです。
こんなんじゃ2人目いらないかなとか思って迷う。

コメント

deleted user

すっっっごいわかります!!あたしも8ヶ月の子をもっていて朝の4時に起きて7時に家出て保育園連れてって17時まで仕事して迎えいって家に着くのは18時すぎ。ご飯作ってあげて、朝と夜に家事バタバタとして…。旦那は5時に出勤だから朝頼めないし夜も子供が寝てから帰ってくるし…結局ワンオペ。寝るのも12時で日付変わる頃。二人目欲しいけどきっと子供二人見る体力も気力もないし迷ってます…

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    4時起床って凄すぎます😭♥️私なんかより全然凄いです😣
    私は旦那は手伝ってくれますが、ほぼほぼ私です。
    ワンオペ辛いですよね。
    うちはイヤイヤ期なので本当に苛々して怒鳴ってしまいます。

    • 8月20日
べりー*

You Tubeなんて見ずに息子さんと同じ時間に寝ちゃえばいいと思いますよー!私もついつい携帯みて夜ふかしなんてよくありますが、早く寝ればよかったと毎日思います^^;睡眠をしっかりとれるだけでも疲れ具合は違うと思います😄

旦那さんが帰りそんなに遅くなさそうなのでお風呂は旦那さんにいれてもらうとどうですか?💡うちはほぼ同じ感じですが、主人帰宅してご飯のあとは主人が子供と遊んでその間に私が洗い物やご飯のセット、ゴミまとめなどやって主人がお風呂に息子と入り寝かし付けは私です!家事やってもらうより子供見てもらうほうが疲れない気がします(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ時間に寝ることありますよ。
    でもやりたいこと、やらなきゃいけないことあって💦
    旦那の帰りはまちまちなので早めに行動しとかないと大変なんです😭

    • 8月20日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですか😣うちもまちまちですが遅くても8時半には帰ってくるので(^_^;)

    私も時短だから快適に生活してますが、フルで働いて子育てしてる方尊敬しかないです😂

    • 8月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1日のスケジュール教えてください。

    • 8月20日
  • べりー*

    べりー*

    ごめんなさい💦もっとこうしたほうがとかではなくて共感コメントが欲しかったんですね😣💦

    • 8月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    共感コメント求めてるわけでないです💦
    こうした方がいい。こんなことしなければいい。など言われてもそれぞれの家庭の事情がありますし、中々難しいのが現状なんです。
    子供が寝てからでしか出来ないこと。やらなきゃいけないこと。やりたいこと。あるんです😣
    そりゃあ疲れ果てて一緒に寝ちゃうことありますよ。でもそれが毎回だと自分の時間ないですし、やらなきゃいけないことが終わりません。

    • 8月20日
  • べりー*

    べりー*

    そうですよね💦旦那さんが協力的そうですし、旦那さんのお休みの日に一人の時間もらってはどうですか?(*^^*)休みの日にやりたいこと、やらなきゃいけないことできるー!って思うと仕事がある日の気持ちが少しは楽になるかもです☀

    • 8月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    中々休み合う日がないんです。
    2人とも土日祝日休みではないですし、お盆やお正月、GWなども全く関係ありません。
    休みが合えば家族で過ごすようにと思っています。
    1人休みの時に色々やっても結局は満たされなかったり、終わらなかったり、なんだかもうわかりません。

    • 8月20日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね💦何か趣味とか好きなことをしてもストレス発散にならないですか?😣

    家事の手抜きもいいと思います!私は息子も食べるのでご飯はちゃんと作りますが掃除は適当です^^;洗濯も2日に一回にしてますよ😋

    • 8月20日
ちゅこは

とても、とても、とても気持ち分かります!!読んでて私の日常と全く同じ過ぎて、激しく共感しました!!

一日があっという間すぎて、このまま歳を取っていくのかなーと、たまにふと思う時あります。。

私だけじゃないんだ、とりんmamaさんの投稿を読んで、何だか元気を頂きました。いつも、本当にお疲れ様です!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ方、共感してくれる方がいて嬉しいです。
    もっとこうした方がいい。
    そんなことしてるから。とか言われてもここに書ききれない事情もあるので変えるのは難しくて😢

    • 8月20日
ママリ

お疲れ様です💦同じく限界で、ママリに一時逃避中です。もうお風呂の時間過ぎたけど動きたくないです😂
朝目覚めても体も心も重くてうんざりしますよね😣
私はもう少し遅い出勤なので、りんmamaさんのように早起きのママさんは本当に凄いと思います✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    夕飯食べてからのお風呂だるくて辛いです😣
    独身に戻りたい。1人になりたい。って思ってしまいます。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も最近、仕事と育児に疲れました、、
週5の1日7時間勤務、
夜寝るのは0時過ぎなので、
勤務中眠くてたまらないです(コールセンターなので、電話が鳴るまで、ウトウトしてしまいます😢)
旅行の計画とかもなんもないし欲しい物もないし、
楽しみがなくて、毎日仕事仕事仕事って日々を過ごしてます、、つらい、、、