※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについての相談です。母乳の栄養が心配で、ミルクは飲めないため困っています。離乳食も少なめで、栄養補給にハイハインを考えています。

生後10ヶ月です。この時期の母乳ってもうまったく栄養ないのでしょうか…?
乳アレルギーがあり、ミルクは物によっては飲めずフォロミを試せていません。そもそも粉ミルク好きじゃなくて数十ミリしか1日に飲みません💦
離乳食少なめなので、母乳からの栄養が0だと心配だなぁと思って…間食に与えようかと思ってるハイハインとかもあんまり栄養ないでしょうか?

コメント

えす。

うちの子は母乳ではなくミルクですが、9ヶ月くらいからミルク240を1日夜一回にのませてます。
ミルクを飲まなくなり相談したところ離乳食をしっかり食べてくれるのであれば、ほとんどが離乳食からの栄養だからミルクを無理に飲ませなくてもいいといわれました!
うちはあまり食べなかったら間食にフルーツとかあげちゃってますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    朝ご飯はあまり食べたがらず、夜ご飯は保育園から帰ってきたばかりでおっぱいたくさん飲んで離乳食量減ってしまって…お昼はしっかり食べているようなのですが、栄養不足かなぁと。。

• 8月20日
  • えす。

えす。

朝ごはんあまり食べないの同じです😔
    朝食べて欲しいですよね😆
    おっぱいはまだ欲しがっていますか?
    フォロミはうちは飲ませてませんよ!ミルクより母乳の方が栄養あるのは確かだと思います!
    もし心配なのであればアレルギーのことも含めて保健センターに相談してみてもいいかもしれません😊
    回答になってなくてすいません😭

• 8月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    10ヶ月とかでもミルクより母乳の方が栄養あるんですね、安心しました!

• 8月21日
  • ままり

ままり

おっぱいは大好きです笑

• 8月21日
yuriko

離乳食をしっかり食べていれば離乳食が栄養になっているのでミルクを絶対飲ませなきゃいけないってことはないので問題ないですよ(´ . .̫ . `)

離乳食が少しでも
おっぱい飲んでるなら
栄養は大丈夫かと思います!!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊離乳食少しでもおっぱい飲んでれば多少はなんとかなりそうでよかったです!

• 8月21日
T0M0u0

うちも、離乳食の量、少いことしばしばで、ミルクも飲みません。

離乳食の好みも出てきたのか、あっち、あっち、と、食べたいものを指差して、違うのだと食べたがらないし、お腹が張っていても(うんちの前など)食べません。

残すときは、バナナを食べさせて、お腹をいっぱいにさせたり、食べてないので母乳も飲ませたりします。
量食べれれば、母乳減らしたいのだけれど😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!もう好みが出てきて指差しするなんて、賢いですね🙆‍♀️うちはそんなことできません笑
    うちもなかなか母乳へらずです…

• 8月21日
蒼★夏♡彩♥晴☆

離乳食でまかなえればフォロミはいらないし、そもそもミルクアレルギーだとフォロミは飲めませんよ💦
あと、母乳の栄養が全く無くなることは無いと思います。
乳製品は除去ですか?うちの子は2歳ですが、乳製品完全除去してます。アレルギーを見てくれる病院で相談してみてもいいかとも思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    母乳の栄養も全くなくなることはないんですね、安心しました!
    乳製品は少しずつあげてみてねって言われてます、たくさんでなければ食べられるみたいですが、増やしていくと吐いてしまったりして、また減らしてという感じです💦

• 8月21日