※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラクマグの使い方について混乱しています。ストローの練習はいいですか?飲ませるものについて医者の指示があり、ミルクはNG、白湯や麦茶は必要ないと言われています。何を飲ませるべきか悩んでいます。

コンビのラクマグを購入しました。
かわいくてつい買ってしまいましたが…
何を飲ませたら良いのか、どんなタイミングで使うのかいまいちわかりません😅

ストローを吸う練習と考えればよいのでしょうか?

ミルクを飲ませるのは菌が繁殖しやすくお手入れが大変なのでやめた方が良いとありましたが、
白湯や麦茶はまだ飲ませなくて大丈夫とお医者さんから言われ…
ミルクはだめ、白湯や麦茶は飲ませなくて良いとなれば一体何を飲ませるのに使うんだろうと混乱中です😂

コメント

りこ

はじめまして☺️
ピジョンのマグマグ使ってます😌
今の時期暑いのでミルクとは別に水分補給として白湯だったり、たまにジュース薄めて飲ませてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりミルクではなく水分補給という感じですね!
    徐々に練習していこうと思います😌
    ありがとうございました😊

• 8月22日
むっちまま

まったく同じ状況におかれてます😂

とりあえず買ったもののどうしたらいいかわからず、離乳食までまってみようとしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況!笑 そうなりますよね〜😂

わたしは昨日とりあえず白湯を入れて、持たせてみました!
    意外と持つのすら難しいです🤣離乳食はもう少し後に考えてるので、それまで練習は続けてみようと思います😁

• 8月22日