※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

23週目の男の子妊娠で4kg増。BMI的には12kgまで大丈夫だが、産院は8kgまでに抑えるよう勧め。同じ週数の方の増加量を教えて欲しいです。

23週目で男の子妊娠しています☺️♡
すでに4kg増えてしまってます笑
BMI的には12kgまで大丈夫らしいのですが
産院からは母親学級で8kgまでに抑えておいた方がいいと言われました( ; ; )
週数近い方何kg増えてますか?参考に教えてください🙏

コメント

ma.

今1キロくらいです!✨

  • rin

    rin

    すごいですね!💓
    何か心がけていることはありますか?

    • 8月20日
  • ma.

    ma.

    まだ気持ち悪さが続いてるのと夏バテ気味で全然食べれずで💦 サプリメインで栄養摂ってます😫

    • 8月20日
たた

うちは約2キロです!

1人目の時はトータル+20kgで、この頃すでに6kg〜8kgは太ってたと思います。。

  • rin

    rin

    2kg尊敬です( ; ; )
    体重管理どうしていますか?

    • 8月20日
  • たた

    たた

    1人目の時フルーツ(みかん、パイナップル、バナナ)食べ過ぎ、間食多過ぎで太ったので今はフルーツ食べ過ぎないように気をつけてます。
    フルーツは赤ちゃんが大きくなってしまう原因でもあるので注意です!

    キウイはカロリー低いしカリウムが多く含まれていて、むくみ対策にも良いのでおススメですよ〜。
    あと気をつけていることは野菜多めに摂取することくらいです!

    • 8月20日
ちやん

今24w4dで1.5キロくらい増ですが、前回の健診の時に病院ではもっと増やさなきゃだめよって言われました💦ほんと全然だめだそうです…!なのでえりさんは完璧な体重では?!
母親学級で言われたのであれば、一般的な体重の方に向けての言葉だったんじゃないかなと思いますよ✨

  • rin

    rin

    そうなんですかね( ; ; )
    後期にもっと増えると考えると不安で💦
    増やさないとダメって言われるのも辛いですね💦

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は3キロくらいです(^^)
何日か前の健診で、体重全然問題ないですね!って言われたところです!

  • rin

    rin

    羨ましいです( ; ; )
    私、4kgなのでそう言ってもらえますかね💦
    注意されないか不安です😂

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4キロなら、全然大丈夫そうな感じですけど😊

    • 8月20日
  • rin

    rin

    ありがとうございます🙏
    体重管理頑張ります💦

    • 8月20日
ふゆ

つわりもなく、好き放題食べて見事に5キロも増えてます😂👏🏻

病院では気をつけようね〜くらいで厳しく言われないのもあり、自分に甘くぶくぶく肥えてきてます😅
今回こそは怒られるかも…と毎回検診前に思ってます(笑)

  • rin

    rin

    5kg簡単に増えますよね😂私も今月中に5kg増えちゃいそうです💦
    検診前にいつもソワソワします笑
    お返事ありがとうございます☺️

    • 8月20日