※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
雑談・つぶやき

犬山紙子の旦那さんの話。父娘で新幹線乗ってたらお子さんがぐずりまく…

犬山紙子の旦那さんの話。
父娘で新幹線乗ってたらお子さんがぐずりまくり誘拐と間違えられて通報されたとか。

もちろん、一生懸命子どもあやしてただけなのにそういう風に捉えられてしまうのは悲しいけど、通報者は責められないよね。

虐待とか多い中で、近所の人がいつも泣き声が聞こえてたとか噂になってたとか外に閉め出されてたとか、そういうコメントしてるのみて「なんで児相や警察に相談しないんだろう」って思ってた。
そういう"まさかね~"っていう大人の油断で、防げるはずの事件が最悪の結果になってしまうんだよ。
もちろん一番悪いのは加害者だけど。

おかしいなって思ったら通報するくらいの気持ちでいていいと思う。

その旦那さんも通報されたことに怒ってるとかではないみたいだけど、ネットの反応がクソすぎ。
なんでいきなり通報したの?とか、もしこれで本当に事件だったら、なんで誰も通報しないの?ってなるでしょ。
終いには、あなたの顔(犯罪者っぽい的な)のせいだとか、きちんとしつけてれば公共の場では泣かないとかいうコメントもあってびっくり。

コメント