※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

今日、離婚調停がありました。離婚したい理由は旦那からのモラハラ、性…

愚痴を聞いてください💦
今日、離婚調停がありました。離婚したい理由は旦那からのモラハラ、性的DV、精神的DV、子供へ虐待につながることをするなどです。
自分が優先されないことに腹を立て、毎日のように怒鳴り、暴言、無視、子供のことも無視したり、寝てる我が子の近くに物を投げたり、子供に泣かれることにも腹を立て怒鳴ったり、泣いた我が子を布団に放置し自分は別部屋でゲームしたり。掃除と子供の面倒を比べ、なんで子供のことは完璧にするのに掃除は完璧にしないの?と言い出し、比べることが間違ってるというと、そんな簡単に死なねえよと言ってきました。生まれて3ヶ月で仕事も嫌になったと行かなくなり、10年以上働いた職場を今更環境が悪いと言い出し精神科で適応障害という診断書をもらい休職。生後半年で別居しましたが、別居してからは私たちには1円も払わず傷病手当で遠出したり、旅行したり遊び歩き、ジムにまで通っています。
別居してから双方弁護士を立てて、調停を開始し、ずっと離婚を拒否されてましたが、やっと今回離婚に応じるとなりました。
しかし、離婚に応じるから面会させろと始まりました。
なのに、金銭面の要求はないのか?と確認され、こちらはさっさと離婚して終わらせたいし、金輪際関わりを持ちたくないし、相手が無職のことも考慮してお金はいらないと調停員を通じて伝えると、後々請求されるんじゃないかとヒヤヒヤしてたんで安心しました、と。
は?ですよね。ヒヤヒヤ?安心?自分の子供ですよ?言われないから要求されないからラッキーではなくて、普通は自ら払います、払わせてくれというのが父親じゃないでしょうか?
しかも、手紙を持ってきて今までのこと謝りたいとまた上辺だけの謝罪文をもらいましたが、そこには、悪気はないのに思いやりが欠けていたとありました。
悪気はない?思いやり?そんなレベルじゃないですよね?弁護士にも、精神科の先生にもDVと言われておいてまだ認めないのか?という感じです。
しかも離婚するから面会って、父親としての役割何一つ果たさず、父親づらするために面会?そもそも離婚原因も自分なのに?本当に腹が立ちます。
しかし、面会ってどうやって?ときいても、わからない、との回答。弁護士も調停員も、1歳児をどうやって?そしてその精神状況で?と懸念していました。
ただ調停員からは全て無理といって離婚拒否にまたなると厄介だから間接交流からは?と言われました。
なので私からはまずは間接交流でペースはこちらで決めたい、直接交流も子供が物心ついて理解できるようになって説明した時に子供が会いたいといえばあわせる、ただ今何もわからない状況で人見知りの真っ最中にあわせるのは子供にとってもストレスだし、また怒鳴られるかもしれないという恐怖もある、メリットがない、そして本当に悪いと思っているのなら数年は私と子供たちに穏やかなゆっくりする時間をほしいことを伝え、その上でまた考えたいという相手の弁護士の答えでした。
愛情ないくせに体裁気にしての面会交流…ほんとうにに最後の最後までクソヤローです、、、

コメント

りりまる

クソすぎてやばいですね。
治らない病気ですので離婚されて正解だと思います。
これからお子さん双子ちゃんで大変とは思いますが
応援してます!!幸せになってください😢

「ココロ・悩み」に関する質問