※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否してグズグズしているので、心が疲れています。食べさせなくても大丈夫でしょうか?

夜ご飯はいらないけど
他のもの食べたいとイヤイヤ期の娘。
私の心はあげない。
一回許したら、毎回好きじゃないもの出てきたら繰り返しそうだもんね。

あげなくていいですよね?😵
にしても、食べさせてってグズグズうるさくて、私の心がめげそう😵
そして、少しかわいそう。

コメント

mama👧💜

体調悪いとか病み上がりなら私ならあげちゃいますけどそうでないならあげません!!うちの娘もご飯はいらないけどアイス〜バナナ〜ってよく泣きます💦でもご飯食べないなら食べられないよ!って根気よく伝えてます😢

• さちこ

さちこ

病み上がりとか、食べれないときはしょうがないですよね😣私もあげちゃいます!!
    アイス、バナナうちの子も言います!!
    根気よく伝える、めげずに頑張ってみます!

• 8月22日
なーりー

そこは、めげずにあげなくていいと思います!一度あげるとこれから欲しがって、そっちの方が大変になりそうですね😭💦

• さちこ

さちこ

そうですよね!!
    一度許したら、泣いたらもらえると思いますもんね😣
    心を鬼にしてあげませんでした🙆‍♀️

• 8月22日
3kids.mama

他のものって、どんなものを
言ってるんですかね?🤔💗

• さちこ

さちこ

ほかの自分の好きなご飯のことや、お菓子だと思います😭
    結局あげずに済みました🙏

• 8月22日