※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりのすけ
サプリ・健康

現在長野県に里帰りしているものです。赤ちゃんに尿路感染、水腎症がみ…

現在長野県に里帰りしているものです。
赤ちゃんに尿路感染、水腎症がみられ、手術も考えなければいせない状況かもしれません。

千葉の自宅に戻ってから診てもらう腎臓・感染症の専門医のかかりつけを探さねばならないのですが引っ越したばかりということもあり中々情報が集まりません。

近いところの総合病院だと千葉県こども病院かな?と思うのですが腎臓関連でかかったことのある方がいたら口コミを教えていただきたいです。
また、この病院以外でもおススメの小児泌尿器科があれば教えてください。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ももんが

こども病院がいいと思います。赤ちゃんをみてくれる所は他にあるのかはわかりませんが。
うちの長女が泌尿器科に通ってました。
手術で1週間入院したことあります。先生は、みなさん優しいし、看護師さんも親切な方ばかりでした。
この病院は、紹介状がないと見てくれないです。

• まりのすけ

まりのすけ

ありがとうございます。
    千葉市にお住まいでしょうか。
    ちなみにもし差し支えなければ手術はどんな手術だったか教えていただけないでしょうか?
    付き添い入院もされていたらどんな環境だったかも教えていただきたいです。(質問ばかりで申し訳ないですm(__)m
    紹介状は気をつけるようにします^_^

• 8月20日
ももんが

千葉市稲毛区に住んでます。
娘は、おしっこが片側の腎臓に逆流する病気で、膀胱から管を通し薬を入れる手術をしました。
長女は、六年生だったので夕方まで付き添ってました。小さい子から高校生までいました。小さい子は、親がずっと付き添っていて、確か簡易ベッドを借りていたと思います。ただ、その病棟は幼児からだと思うのでゆきんこさんの赤ちゃんは別の病棟になると思います。病状にもよりますが、ハイリスクの妊婦さんや赤ちゃんが入院する病棟かもしれないです。
この病院は、駅から離れた(鎌取駅からバスで)所なので、車だと楽かなと思います。
赤ちゃん心配ですね😢

初めまして。
我が子も尿路感染症にて千葉県こども病院に入院し、感染症科にて経過観察をしてもらいました。
腎や尿路の異常があれば同病院内の専門科にみてもらうことができるそうなので、紹介状を書いてもらうといいと思います。
入院中は完全看護なので付添いは必ずしも必要ではありませんでした。私は母乳をあげていたため夜間(付添用ベットが1日300円で借りられます)と、可能な日は日中も付添いし、沐浴など身の回りのお世話を行っていました。小さな売店と食堂があるため食事や休憩の際は看護師さんに伝えて病棟を離れることができます。
産後間もなくいろいろなことが重なって大変ですよね、ゆきんこ様も無理せず、休める時に休んで下さいね。