※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん☆
妊活

子宮内膜症で手術後、妊活中。他の妊娠方法を知りたいです。

子宮内膜症で卵巣両方とも手術しましたが、1ヶ月後に右側が再発しました。再発してから、6年ほどルナベルを飲んでました。結婚もして、やっと妊活をスタートさせたところです。
再発しているため、自分たちでまずは半年頑張ってダメなら不妊治療になると医師に言われました。

妊娠するために葉酸飲んだり、腹巻したり、ルイボスティーを飲んでいますが、他にこんなことをしたら妊娠したよーっていうのがありましたら、教えてほしいです!
どうぞよろしくお願いします!

コメント

私が妊活でやった事は

腹巻
五本指の靴下+レッグウォーマ
または冷えとり靴下
よもぎ蒸し
葉酸とマカとビタミンEのサプリメント
飲み物は常に温かいもの
たんぽぽコーヒーにルイボスティー
梅干し(卵子の老化を緩めてくれるみたいです)
オンセンスという昔ながらの入浴剤(レトロな入浴剤ですが、温まります♡)

かなりの冷え性と子宮内膜症でした!

とにかく身体を温めることが大事だと実感しました。あとは、ストレスを溜めないのが大事だと思います。ストレスを溜めないってのが1番難しいですけどね…(*´w`*)

• すずらん☆

すずらん☆

ありがとうございます!
    靴下、よもぎ蒸しやってみます!
    梅干しが卵子の老化を緩めてくれるんですか⁉︎知りませんでした。さっそく明日買ってきます。
    オンセンスは初めて聞きました。探してみようと思います!
    私もかなりの冷え性と子宮内膜症なので、冷え対策しっかりします。
    ストレスはなるべく溜めないよう発散したいですね(*^^*)
    たくさんのアドバイスありがとうございます☆

• 4月4日