※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

11月に女の子を出産予定の者です。名前を考えていて 夢叶(ゆめか) …

11月に女の子を出産予定の者です。
名前を考えていて 夢叶(ゆめか) にしようかなと考えているのですがネットで調べると叶という字を豚切りしているためキラキラネームだ、DQNネームだ、夢という字は使わない方が良いなどなど散々言われてるのを先日知りました。
夢叶 はやめた方が良いのでしょうか。
就職や受験等で不利になるのでしょうか。 
皆様の率直な感想をお聞かせください。

コメント

mama

可愛らしいお名前だと思いました😊✨
普通に読めますよ💡

• まる

まる

ありがとうございます!
    可愛らしいと言っていただけて嬉しいです。

• 8月20日
ハルノヒ

会社の後輩にゆめかちゃん、いました。賢いし、気遣いできるし、仕事はできるし、いい子でした✨
ちなみに会社は誰もが知っているような大手企業です。彼女の出身大学も良いところでした。なので、就職や受験に不利になるようなお名前ではないと思いますよ😊
ただの夢見る夢子ちゃんじゃなくて、夢を叶えるチカラをしっかり身につけてあげられれば、DQNなんて中傷は跳ね除けられます👍

• まる

まる

ぽこしんさんの身近な方のお話聞けて安心しました!
    名前負けしないように母親である私も子どもの夢をしっかりサポート出来るような親になりたいと思います。
    ご感想ありがとうございます!

• 8月20日

DQNネームとまでは思わないですよ❣⃛
イマドキだなとは思いますが、就職や受験で不利になるとは思わないです*♬೨̣̥

• まる

まる

私も考えててイマドキっぽいなとは思ってたんですが就職や受験に不利だのなんだの世間の反応が思った以上に厳しくて💦

• 8月20日

退会ユーザー

もし夢叶でドリカムと読ませるなら紛れ目なくDQNネームですが、全然気にするレベルじゃないですよ❣⃛
    少なくともキラキラネームが嫌いな私から見ても気に止めない素敵なお名前です*♬೨̣̥

• 8月20日
  • まる

まる

ドリカムは…読めませんね💦
    素敵なお名前とのご意見ありがとうございます♡とても自信になりました!

• 8月20日
えいこ

夢叶ちゃんだったら読めるので、そこまでキラキラだとは思わないです💦

• まる

まる

読めることが知れて安心しました。

• 8月20日
ゆ

なんか、夢を叶えるで夢叶ちゃんっていうのがキラキラっぽいかなと思いました😅
夢香ちゃんとか夢花ちゃんとかだと全然キラキラっぽいないとおもいます!

• まる

まる

香や花も考えてたんですが旦那と意見が合わず却下されました💦

• 8月20日
まゆ

キラキラではないですが、夢を叶えるという意味の名前が、子供からすると理由が重たいかな😭💦って感じがします💦名前に負けないように、夢を叶えなくちゃ‼️と思いそうです💦💦

• まる

まる

確かに少し重い気がしたので叶ではなく香や花も考えたのですが旦那さんに反対されてしまいました💦
    なので子どもにはどんなに小さな夢でもいいんだよと伝えてあげるつもりです。
    ご感想ありがとうございます。

• 8月20日

かわいいと思います。
人が大事につけた名前にケチつけるような人はロクでもない人なので、そんな人を気にしてつけないのはもったいないと思います。

• まる

まる

私も旦那も結婚してからずっと子どもができたら夢という字をつけたいねって話をしていました。
    夢叶 という名前大事にしようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月20日
ののの

ゆめかちゃんかわいいと思いますよ☺️
見たままの意味ですし✨
知り合いには感じ違うけど、ユメコちゃんいてサバサバしてますがかわいいですよ😊

ちなみに私も私の兄弟も息子も豚切りですが、気にしたことないし、周りにどやこや言われても気に入っているので、もし言われても、で?人の名前に文句付けるって、軽くですが、人格どうなってるのって思います笑

• まる

まる

ユメコちゃん😀可愛いですね♡
    昨日叔母にもこの話をしたら「へんちくりんな名前!」と言われて自信失ってましたがあまり気にしないようにします。
    ありがとうございます!

• 8月20日
  • ののの

ののの

へんちくりん🤣🤣言い方!ってなりますね😭
    どんな名前も誰かしら何かしら言ってくるんで、親が気に入って、思いがあれば、おっけーだと思いますよ😌

• 8月20日
  • まる

まる

当時は全く笑えず、腹が立つばかりてした😭
    誰かしら何か言ってくるもんなんですね…。出産しても私の性格上また色々悩まされストレス抱えそう…💦
    ご返信までありがとうございます♡

• 8月20日
  • ののの

ののの

私も息子の名前悩みました、、そうじって名前なんですが、掃除って将来いじめられてしまわないか心配でしたが、今は気に入ってます😌!
    どの名前つけても100人全員がいい!って思う名前って難しいって思うので、他人100人の100点より親の満点が1番かなと思って名付けました!

• 8月20日
39

こんにちは☆

偶然見かけました!!!
私の名前夢叶(ゆめか)です☆
就職や受験など未だに不利だな〜て思ったこともないですよ!!!ちなみに看護学校卒
業後、地元の病院にすぐ就職
できました(*´꒳`*) 名前で不利になるなんて...。友達からは、ゆめー!ゆめかー!など
呼ばれています (笑) また、弟
の名前は 颯叶(はやと) です☆

• まる

まる

夢叶さん!!
    この質問を見つけてくださってそしてご感想ありがとうございます♡
    ゆめってあだ名可愛いですね!
    ちなみに私も産まれたらゆめと呼ぶつもりです(笑)
    弟の名前もかっこいい…!

• 8月20日
マンマ

友達にもゆめか(夢華)ちゃんいますが、大学出ていいところに就職してます😊
私の名前の第一印象は可愛い!でしたよ✨そこまでキラキラネームですかね⁈
どの名前にしても言う人は何かしら言います!
まるさんの付けたい名前つけたらいいと思います😊✨

• まる

まる

私もそこまでキラキラネームとは思いませんでした!
    夢という字を前々から使いたかったので自信もって夢叶と名付けたいと思います。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

単純に叶があまり可愛くない字面だなぁというのと、夢を叶えてほしいから夢叶と名付けるのが(気に触ったら大変申し訳ないのですが率直にとのことで書かせていただきますと)やや短絡的というか、あまり聡明な親御さんではないのかな?と私は思ってしまうかもしれません💦
あまりうまく言えませんが、夢を叶えてほしいという願いを込めるなら希(のぞみ)とかの方向もあるのに、そのままストレートに夢(を)叶(える)とつけてしまうのが、最近は多いのかもですが私の中ではちょっとなぁって思ってしまいます。

• まる

まる

私と旦那が結婚した当初子ども授かったら夢という字をつけたいねって話が出ていたので希という字は考えていませんでした💦
    率直なご意見ありがとうございます!

• 8月21日