※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が同じ組み合わせで毎日食べていることに悩んでいます。バリエーションを増やした方がいいでしょうか?

離乳食いつも同じになってしまいます。
玉ねぎ・人参・小松菜・ブロッコリー・ミックスベジタブルのうち3種類混ぜて、ひき肉かツナか豆腐を一緒に和風だしに入れて食べる。
毎日こんな感じです。いい加減すぎますか?😭

コメント

はじめてのママリ

手掴み食べとかもそろそろ始めてはどうですか?🤔💦
食べてくれるならいいと思いますが、毎日同じだと栄養偏りそうですし偏食になりやすいみたいですよ(^^;

離乳食食期の味覚編成はかなり重要だと栄養士さんが言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手掴み食べは、サツマイモのおやきしか試したことないです😭
    色々試してはいるのですが、メインの食材が上記の種類になってます💧
    栄養偏ったらいけないですね😩💦💦

• 8月20日
みまま

うちの子いつも同じようなやつばっかりあげていたからか、今全然食べてくれません🤦‍♀️
なので離乳食期にもっと色々食べさせてたらよかったかなーって後悔してます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭💦できれば色々食べてほしいですね。。
    明日からもう少し頑張ります😭

• 8月20日
おんなのこまま

うちもです😭
朝は蒸しパン、ヨーグルト
昼夜は冷凍の作り置きを味噌でといたり、赤ちゃんのチキンブイヨンでとくか。。
なので最近はBFもあげたりしてます🥺
おやきとかもあげたいけれど、焼くと食べてくれなくて困ってます😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。ホワイトソース・和風だし・味噌汁の味付けばかりです😭💦
    私も3食のうち1食はBFにしてます!しんどいですし栄養もありそうですし🤣
    おやき、サツマイモなら食べてくれるのですがどうでしょう?🥺

• 8月20日