※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

不妊治療中で、人工授精について相談したいです。痛みや経験について知りたいです。

人工授精について教えてください!

5月から不妊治療検査を始め、今月8月から1回目のタイミング指導を受けました!

私はプロラクチンが少し高いですが
先生にはあまり気にしなくていいと言われ
薬などは飲んでいません。
今回は一応排卵後に2回黄体ホルモンの注射を打ちました。
旦那さんはマクロファージが人よりも多いらしく
抗生剤を飲んで今度また再検査します。

総合的に見て先生から、タイミング飛ばして今月ダメなら来月から人工授精でもいいかもねーと言われました(´・ω・`)
男性に問題がある場合人工授精は有効と聞いた事がありますが、同じ様な方で妊娠された方いらっしゃいますか?
また、人工授精って痛いですか?(・_・;)笑

何でもいいので教えてくださると嬉しいです(*^_^*)

コメント

ぽん

うちも男性不妊で人工授精しました🤭
旦那は精子が少ないのと元気がなかったみたいですが、先生曰く奇跡的とのこと💦

痛みは全然なかったですよ☺️
人によっては痛いって聞いてたのでビビってましたが😂
そのまま車で2時間かかるところに遊びに行ったぐらいです🤗

  • M

    M


    回答ありがとうございます!

    やはり運動率が良くないと…ってやつですね(´・ω・`)
    うちはマクロファージが多くて精子を殺しちゃうからまず卵と出会えない…と言われて(;一_一)笑

    卵管造影検査した時に、カテーテル入れただけでちょっと痛かったのでビビってます笑

    因みに何回の人工授精で妊娠されましたか?
    宜しければ教えてください!

    • 8月20日
  • ぽん

    ぽん


    出会えないとそもそもの話になってしまいますよね💦💦

    私は通水検査したんですが、その時のがだいぶ痛かったです😂

    1回目で妊娠できました!

    • 8月20日
  • M

    M


    そうなんですよねー(・_・;)
    私も両側とも通っていたのに卵管造影めちゃくちゃ痛かったです💦

    私も一度で妊娠できるといいな(´Д⊂ヽ‼
    色々教えて下さってありがとうございました♥

    • 8月20日
豆柴

人工授精したことありますが、全く痛くなかったです😊
それに一瞬だったので、あっという間に終わりますよ!

ちなみに管が入りにくい方は痛いと聞いたことがあります🤔

  • M

    M


    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    卵管造影検査した時にカテーテルを中に入れるとき生理痛の様な痛みがあったのでちょっとビビってます(TT)笑

    • 8月20日
  • 豆柴

    豆柴


    私は卵管造影めちゃくちゃ痛かったです😭
    痛すぎて終わった後もすぐ動けないくらいだったんですが、人工授精は全く痛くなかったです。
    あまり不安になりすぎても良くないと思いますし、リラックスして頑張ってきて下さい👍🏻❤️

    • 8月20日
  • M

    M


    私もです(´;ω;`)笑
    最後の10秒は痛すぎて先生に、もぅ…無理です…と言いました。笑

    あまり気張り過ぎず気楽に頑張ります(*´ω`*)
    色々教えて下さってありがとうございました(*^_^*)

    • 8月20日
🍑🍒

卵管造影より痛くないです!
うちは、特に原因がわからなかったです。
精子検査では、1回目の夫の運動率は低めだったけど、もう一回やると問題はなくて。

  • M

    M


    回答ありがとうございます!

    うちは3回検査したんですけど、3回ともマクロファージが多いと出て(´;ω;`)
    今度の検査でちょっとでも良くなっていてくれることを祈ります(TT)笑

    • 8月20日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    今は本当に男性不妊も多いんですね。
    少し抵抗はあったけど、ステップアップの結果、妊娠出産できたので良かったと思っています。

    • 8月20日
  • M

    M


    そうですね💦
    私ももし今月ダメなら来月から人工授精にステップアップしようと思います!
    色々教えて下さってありがとうございました!

    • 8月20日