※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

乳児後期検診で11ヶ月の赤ちゃんが痩せていることに驚き。母乳で育てているが、哺乳瓶を拒否し、ご飯は1日4回食べるが量が少ない。食欲を増やすレシピを教えて欲しいです。

乳児後期検診に行きました。先週熱が出たので痩せて11ヶ月ですが6420gでした。4ヶ月検診の時は6430gだったので、4ヶ月の頃よりも痩せたのかとびっくりしました。
母乳ですが、今さら哺乳瓶チャレンジしましたが拒否。ごはんは1日4回ですが、お茶碗1杯程度は食べれます。
これやったら、自分の子はモリモリ食べるよーってレシピがあったら教えてください(TT)

コメント

まま

ご飯1日4回も食べてるんですか?
おやつがあるとかですかね??

• ゆかり

ゆかり

そうです😃3回+おやつです。痩せてるので、どんどん食べさせるように言われました

• 8月20日
  • まま

まま

納得です☺️☺️!
    栄養満点の牛乳飲まれるとかどうですかね?月齢が違いますが野菜スープが好きなので鶏団子とか入れたらパクパク食べてくれます💦先生にも肉!ミルク!って言われたので😭笑

• 8月20日
  • ゆかり

ゆかり

ミルク大事ですよね…ミルク苦手みたいで(/--)/
    鶏団子いいですね!手づかみでも食べやすいので、喜んでくれると思います(*´ω`*)さっそく作ります!ありがとうございます

• 8月21日