※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供が食事をダラダラと食べる悩みです。食べないと言うとまだ食べると言い、時間がかかります。

子供のダラダラ食べに悩んでいます。30分〜1時間かかることも。もう食べないなら下げるよと食器を下げようとするとまだ食べると言ってダラダラと食べています。

コメント

ちいこ

食べないなら、遊ぶならおしまいだよ!って下げちゃいます☺️

• みい

みい

下げると泣いて取り返すんです💦それでも下げるときもありますが、可哀想になってしまって私が折れることもあります😱

• 8月20日
柊0803

すぐ食べられる量だけにし、足りない分はおかわりしてね方式にしてみてはどうですか?

うちの娘もだらだら食べをするので、食べない時は即座に下げちゃいます。
時間を決めてあげるといいですね。

• みい

みい

いいですね。まずは少なめで出してみることにします!
    下げると泣くので下げられなくて💦

• 8月20日
  • 柊0803

柊0803

うちも泣きますが下げました。繰り返していく内に「あ、片付けられちゃう」と思うようになるので、ある種のすりこみみたいなものですね。

• 8月21日
  • みい

みい

泣いても下げるようにします!片付けられる前に食べちゃおうと思ってもらえたら万々歳です。

• 8月21日
けー

うちは補助してさっさと口に運んでしまいます💦それでも食べなければ下げます。

• みい

みい

補助もするんですが、結構時間がかかるので参ります💦ゆっくりですが食べるんです😱

• 8月20日
Miu

うちはタイマーを15分でセットして鳴ったら「1回目なったよ。2回目も鳴ったらごちそうさまだよ。」って言って2回目を10分後にセットしてます。
2回目が鳴ったら下げて牛乳と厚さ2センチ位の小さいバナナで終わりにしてます。
食事中何度も何度も、モグモグしないとピーピー鳴っちゃうよ!食べ終わらないよ!バナナあげないよ!それ遊んでるよ!ってこっちが疲れちゃいます。
幼稚園では遊び食べはしてないみたいですがそれでも食べ終わるのは最後っぽいです。

• みい

みい

松岡修造スタイルですね😉2歳に通用するでしょうか。
    私も食べるのは遅いほうだったので似てるんだろうなと思いますが、あまりにも遅いのは困りますよね。

• 8月20日