※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ。
妊娠・出産

第二子の名前が迷っています。ひらがなで「こはる」「ひより」で悩んでいます。画数気にされますか?

こんばんは( ˊᵕˋ )♩
そろそろ第二子の名前を決めたいのに
なかなか決断できません( ; ; )

上の子もひらがななので、
ひらがなで「こはる」「ひより」で迷っています。

ずっと”ひより”という名前をつけたかったのに
ここ最近、本当にいいのか?と思うようになりました。
さらに身内には春生まれなんだから、
”こはる”のが可愛いじゃん!と言われます。

さらに今日”こはる”と名付ける夢?を見ましたが
正直、あまり画数がよくないです、、、。
(サイトによってバラバラですが)


みなさんは画数気にされますか?

コメント

deleted user

どちらも春らしい響きで可愛いと思います(^ ^)♥︎
うちも女の子でしたが、画数はある程度気にしました。。
なんだかんだで気になるものは気になりますよね〜(>_<)

名付ける夢!までみちゃったら迷いますね。
ほんとどちらも可愛いので、お顔見て決めるのがいいかもですね(^O^)/

  • ひよこ。

    ひよこ。


    コメントありがとうございます!
    本当に名前って悩みますよね( ; ; )!!

    親族が早く名前決めなきゃ!って
    うるさいのでちょっと焦っちゃいました💦

    • 4月4日
chisa.

うちの子は
のどかとひよりです♡
見るとこ見るとこて書いてある事が違うので
字画は気にしませんでした!

  • ひよこ。

    ひよこ。


    可愛い名前ですね♡
    もう本当に悩みます!!
    うちは上の子が”ひなた”です( ˊᵕˋ )
    見るとこ見るとこ違いますよね( ; ; )

    • 4月4日
ゆうあまま♡

画数は少し気にしました〜

こはるちゃんかわいいですね〜♡
個人てきにはこはるちゃんがすきです
でも、ひよりちゃんもかわいいですね!
友達の子供はひよりちゃんですが、ニコニコして可愛い子です😊

  • ひよこ。

    ひよこ。


    どっちも可愛くて本当に悩みます!
    由来も同じような由来なので余計、、、(笑)

    主人もこはるちゃん推しですが、
    私が納得する方にしようと
    言ってくれてるのに
    優柔不断な私は決まりません( ; ; )

    • 4月4日
もろきゅう

ちかくに、ひらがなでひよりちゃんいますよ(^^)春らしくていいとおもいます(^o^)
ちなみに、ひらがなでこはるちゃんもいます(^^)

  • ひよこ。

    ひよこ。


    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    どちらも結構多いですよね!

    • 4月4日
小春日和♡

ひらがなではないですが、我が家は、長女がこはる、次女がひより です♡
一応、画数を考えて漢字を決めました(^^!

  • ひよこ。

    ひよこ。


    わぁ♡すごい可愛いですね♡
    うちは上がひらがななので
    下もひらがなにしようと思っています( ˊᵕˋ )

    • 4月4日
deleted user

わたしは旦那が画数考えましたが、画数って日本しかないものだしそう考えるとどうなんだろ〜って思います🤔
個人的にはひよりちゃん💗かわいいです!
悩むなら産まれてから顔見て決めるのいいと思います!
わたしもギリギリまで悩んで顔見て決めましたがそんなに推してた名前じゃなかったです!
まひろって名前なんですが周りからはほんとにまひろ!って顔だよねってよく言われます😊

  • ひよこ。

    ひよこ。


    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    焦ることじゃないですもんね!
    周りが早く決めろとうるさいもので( ; ; )
    顔みて決めようかと思います♡

    • 4月4日
coha

うちは、次男がひなたで長女がこはるです(*^^*)

画数は気休め程度に見ました。
これにしたいと決めた漢字を 本屋に行って名付けの本(何となく手に取ったもの)で調べて、けっこうよかったので決めました。
長男は画数あんまり良くなかったのですが、気に入った名前だったのでつけました‼
いい子に育ってくれてます(^^)

  • ひよこ。

    ひよこ。


    同じ名前ですね♡
    画数悪く書かれていても
    その子によってやっぱり
    違いますよね!

    • 4月4日
deleted user

私はこはるちゃん可愛いと思います!
というのも、実は娘にこはるって付けたかったんです。
夏生まれだったのもあってやめましたが。

  • ひよこ。

    ひよこ。


    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    そうなんですね!
    本当は5月予定日ですが、
    4月に産まれそうなので
    こはるもありだな余計思うようになりました🌸

    • 4月4日