※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすころ
お出かけ

明後日、茨城に行く予定です。今の季節、私服はどんなものを着ています…

明後日、茨城に行く予定です。
今の季節、私服はどんなものを着ていますか?
パーカーですか?七分袖でいいですか?

息子を抱っこしながら移動の予定なので、暑くなるとは思いますが、季節感が分からなくて洋服を迷ってます(^^;;

茨城のつくば市に住まわれてる方、教えてください。

コメント

164の嫁

つくばではありませんが、近隣に住んでいます(・ω・`)

あすころさんが、現在どちらにお住まいなのか分かりませんが、東京近郊であれば変わらないですよ(^ ^)♩
お天気があまり良くなさそうなので、長袖プラス羽織は必要ではないでしょうか?
だっこでの移動とのことなので、赤ちゃんの荷物も多くなると思いますが、お気を付けて♡

• あすころ

あすころ

コメントありがとうございます(^^)
    私は鹿児島に住んでいるため、関東の気候が想像できませんでした( ̄▽ ̄)💦

羽織りは長くて、少しだけ厚いカーディガンとかでも大丈夫ですかね??
    こちらは七分でちょうど良い感じなので、最近分厚いのは活躍していません(^^)

抱っこでも脇汗かきませんか?笑

• 4月4日
さちょえ

つくば市在住です。
ここ数日肌寒いです。分厚いコートは必要ないですが、七分とかは寒いと思います。
パーカーはあった方がいーですね。赤ちゃんにかけるものも絶対あった方がよいと思います。
明日はどうかは分かりませんが今日は風もあって寒かったです。

• あすころ

あすころ

コメントありがとうございます(^^)
    春用のカーディガンですね!
    七分で行こうとしてました(笑)
    ちなみに、子供は肌着ロンパースにうすうすカーディガンorポンチョどちらがいいですかね?
    抱っこしやすさでいったらカーディガンがいいですかね?
    子供と2人で飛行機での長距離移動はしたことがなくて、どうしたらいいのか(^^;;

質問ばかりですみません(-_-)💦

• 4月4日
  • さちょえ

さちょえ

カーディガンでも大丈夫だとは思いますが朝晩は冷えるので少し厚めのものもあった方がよいと思いますよ♪
    抱っこ紐ですか?そしたらカーディガンに上から何か膝掛け的なのかけてあげれば大丈夫だと思いますよ。
    でも抱っこしてない時寒い可能性があるのでポンチョもあるとよいかもですね。
    んーでも2人で来られるなら荷物も最小限にしたいですもんね。お天気がよければ暖かいんですけどね。。

• 4月4日
  • さちょえ

さちょえ

おはようございます!!
    今日のつくば市は肌寒いです。
    厚手のものをおすすめします。昼間は少しは気温あがるかもですが、朝晩はやはり寒いようです。

• 4月5日
  • あすころ

あすころ

おはようございます!
    今日の報告、すごく嬉しいです(^^)✨
    色々悩んだ結果、厚手のカーディガンと中にロンT重ね着で調整できるようにしようかと思ってます!子供にはポンチョを(^^)
    荷物になりますが、がんばります(^^;;
    沢山教えてくださり、本当にありがとうございました‼︎

• 4月5日
  • さちょえ

さちょえ

今外にいますが寒いです!!
    お気をつけてきてくださいね♪

• 4月5日
  • あすころ

あすころ

はーい!
    来月からは茨城に引っ越すので、さらにがんばります✨

• 4月5日
  • さちょえ

さちょえ

そうなんですね♪つくば市よいとこなんで~子育てママさんも沢山いますし♪
    頑張って下さいねぇ♪

• 4月5日
  • あすころ

あすころ

はーい(^^)!

• 4月5日