※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

28歳旦那さんとは10年以上の仲です。結婚3年目にして今年の3月から妊活…

28歳旦那さんとは10年以上の仲です。
結婚3年目にして今年の3月から妊活をはじめていました。

旦那さんの仕事は営業ですが車で移動しています。
昨日帰ってくるなり、話があるとのこと。
そしたらいきなり旦那さんの免停、しかも免停中なのにそのまま車を運転して仕事をしていました。
会社には免停を報告していましたが、その後の運転についてはカギも車もあったので自由に使えました。

私は免停になったことすら知らず、1ヶ月もの間、旦那さんに嘘をつかれていました。
挙句の果てに運転中に携帯電話で補導され、会社に免停中の運転もバレて、今自宅謹慎中です。
会社の判断を待つしかありませんが、きっと会社もクビになるだろうし、そうなると私も今の勤め先も辞めて地元に帰ることになります。(パートなので金銭的に厳しい)

結婚する前も浮気をしたり嘘をつくことが多々ありましたが、今回ばかりは浮気よりタチが悪く(私の場合)、結婚して家庭を持つことへの責任感のなさ、平気で嘘をつくことが本当に信じられなくて、よく子供欲しいなんて言えたなコイツ…と思っています。

ずっと長い間一緒にいたので、もはや生活の一部となっていますが今回ばかりは結構精神的につらくてこちらに投稿してしまいました。離婚しようかどうか迷っています。

似たような経験がある方や、何かアドバイス?などがあれば教えてください。友人にも軽々しく話せることではないのでこちらに書かせていただきました。

コメント

mimi

うちの旦那は免許取消中です😅もうすぐあけますが…
仕事の車で違反(一時停止とか携帯とか)を繰り返して免停何回もしての免取なので違反の度にお金もかかってて、また免許も取るのにお金もかかってて、正直、離婚の話も出ました。父親として、社会人として自覚が無さすぎると……🌀

その時は会社も首にならず(今は自転車で通勤してます)だったので離婚はしませんでしたが、また免許とって運転し出してから違反とか免停とかになったら離婚するとはハッキリ伝えてあります!

旦那さんは嘘をついて運転してたのがかなり悪質でショックですよね💦しかも自宅謹慎…旦那さんの様子はどんなですか?反省してる?逆ギレ??とことん話し合って、考えた方がいいと思います。お子さんもいないですし……

• もも

もも

コメントありがとうございます!

離婚の話をした時はどんな感じでしたか?

うちの旦那さんは昨日とりあえずご飯作らせて食べて一息ついたあと、普通に爆睡してました。反省しているように見せかけてわかってないと思います。

私は全然寝付けなかったというのに…呆れます😞

• 8月20日
  • mimi

mimi

最初は色々、仕事の電話がかかってくるから仕方なかったとか言い訳したり逆ギレしたりしてましたね😅
    私はとことん冷静に話をしました。娘も小さかったので、今は離婚は考えないけど、覚悟しとくように言い聞かせました。
    そろそろ免取あけるので、再び話をして、今後次第で離婚を考えてることを伝えました!この1年で娘も成長し、とにかく娘が可愛くて仕方ない旦那は離婚だけはしたくないからと今後気をつける。違反は絶対しないと泣きながら言ってましたね…免取した当初はヘラヘラしてる感ありましたが、ちゃんと反省してるな、と改めて感じましたね。

分かります…首になったらどうしようとか、これからの生活どうしようとか、こっちのが悩んでて全然ふつーなんですよね🌀私も寝られなかったのにグースカ寝ててイラついたの覚えてます(笑)

• 8月20日
  • もも

もも

冷静に話す…ですね🤔
    私がどちらかというと短気なのですぐ言いたいこと言っちゃいます💦
    で、旦那さんは黙ってしまうと。
    一度落ち着いて話はしてみますが、話の回答によっては本当に離婚しようかと思います。
    ありがとうございます😭

• 8月20日
LINE漫画に夢中

元彼の話ですが嘘つきで。

愛想尽かして別れました。

その後私の友達と付き合って
いましたがその友達も
「嘘つきは無理」と
愛想尽かして別れたそうです。

10年以上一緒にいたら情が
わくと思います。

ですが許すとまたすると思います。

私なら申し訳ないですが
別れます。

• LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

いえいえ❤️

子どもがいないうちに。

今のうちに!

いえいえ❤️

• 8月20日
もも

そうなんです、情は絶対あります。
結局は甘えてるだけなんですよね、旦那さんは…

一応姉には報告したんですが、姉からも身軽なうちに別れるのもあり。と言われました。

ハッキリ伝えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

こんにちは😄
ウチの旦那も嘘つきです(⚭-⚭ )すーぐつきます(⚭-⚭ )
友達じゃないし、彼氏彼女でもなく、夫婦だからこそタチが悪くなりますよね!!
嘘つく方はバレなければいいと平気でつくんでしょうが、つかれた側としてはショックもあり、怒りもなかなか収まらないし、頭では分かっていても許すのはなかなか難しいですよね💦
私は今後また何かあったら本気で地元帰る!!離婚も考える!とまで言ってます😊
ももさんにとって今後良くない事が続いたり、嘘に振り回されるのが嫌なのであれば思い切ってもいいかと思います!
私だったら1度真剣に旦那と話し合い、反省させ、旦那がどう変わるか見てみると思います(⚭-⚭ )改善がなかなかなかったら即帰りますという条件付きで!

• もも

もも

なんですぐ嘘つくんですかね?絶対バレるのに。
    なんか簡単に許すのも悔しいし、絶対甘えるんですよね。

一度落ち着いて話はしてみようと思いますが、回答によっては本当に離婚しようかと思います…
    ありがとうございます!

• 8月20日
オハ子

子供いないうちに自分が若いうちに別れた方が良いと思いますよ~

• もも

もも

身軽なうちに別れるのもありですよね…
    ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月20日