※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
子育て・グッズ

4人子育て中の方、お話ししませんか?育児経験を活かして情報交換しましょう。暑い日の室内遊びについてアイデアを共有しましょう。

はじめまして!
4人子育てをしています。
小3、小1、もうすぐ2歳、7か月と4人です。
同じような歳の頃のお子様をお持ちの方、色々お話ししませんか?
お子様の相談や雑談などなんでもお待ちしています!
4人の育児の経験を何か活かせたらと思っています。私も孤独感を感じながら育児をしていた時もありましたが、話すことで救われてきました。
直接会ってお話しはできませんが、この場を借りてコミュニケーションの場を作りませんか?
どなたでも!お気軽に!

私は今、来月2歳になる娘と7か月の娘の年子育児でバタバタしています。
しかも小学生チームは夏休みで毎日家にいるという…ストレスフルな日々です笑笑
皆さま暑くて外に出れない時、お家でどのように遊んでいますか?
うちは滑り台やボールプールを使っています。
よい遊びがあれば教えてください!

コメント

yuriko

はじめましてଘ♡ଓ

2歳、1歳、6ヶ月
(女、男、女)
3人年子です(´ . .̫ . `)‼︎

ウチはおままごととか
好きな物好きな様に
遊ばせてます(笑)
あとは
歌とか踊りが好きなので
録画してある
おかあさといっしょ見せたり
してます(,,꒪꒫꒪,,)
ボールプールあるんですが
ボールのみ投げて遊んでます(笑)

  • ちゅら

    ちゅら

    ありがとうございます!
    三人年子さんはだいぶ大変じゃないですかぁ〜
    なのに好きなようになんて、余裕があって素敵です!

    うちもこのあいだおままごとキッチンを2歳になる子にプレゼントしたのですが、まさかの小1の娘とケンカになるという…笑笑
    ボールプールもいいですよね!部屋中ボールだらけになりますが笑
    ロディとかにも乗って遊んでるのですが、部屋は一向に片付かないですね〜

    • 8月20日
  • yuriko

    yuriko

    怪獣です(笑)
    目が離せないです(笑)
    でもそれ以上に
    下も1人で座ったり
    家中徘徊して回ってるので
    上の子達より目が離せないです!!

    おままごとキッチン
    あれ喧嘩になりますね(笑)
    甥っ子達が遊びに来ると
    絶対喧嘩してますもん…😅

    部屋中ボールだらけで
    本当中々片付かない!
    片付けてるのに出されて
    最終的に諦めます(笑)

    次から次出してくるから
    一向に片付かないし
    片付けても進まないですよね🤣

    • 8月20日
  • ちゅら

    ちゅら

    ですよね(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
    うちも1番下がつかまり立ち、高速ハイハイなので目が離せないし、床のゴミが気になって常にコロコロやモップって感じで…😅
    一日、落ち着く間も無く終わっていきますよね。

    • 8月20日
  • yuriko

    yuriko

    つかまり立ちは怖いですね😂


    わかります!わかります!!
    床のゴミ少しでもあると
    気になって自然と掃除し始めて掃除機かけたり……(笑)

    本当それですね(笑)(笑)

    • 8月20日
  • ちゅら

    ちゅら

    産後の抜け毛もまだ落ち着かず髪の毛もよく落ちてるので余計です😵

    もう抜け毛は落ち着かれましたか?

    • 8月20日
  • yuriko

    yuriko

    そうなんですね😩

    3人とも抜け毛がほとんどなくて💧

    • 8月20日
  • ちゅら

    ちゅら

    いいですね!
    羨ましい!!
    抜け毛はストレスです😭

    やはり色々お話できると楽しいですね😊ありがとうございます😊😊

    • 8月20日
  • yuriko

    yuriko

    抜け毛嫌ですよね😱

    楽しいですね῍̻̩✧(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)˖῍̻̩
    こちらこそありがとーございます♫

    • 8月20日
  • ちゅら

    ちゅら

    またお話しできたら嬉しいです😊

    • 8月20日
かなまろ

はじめまして
4人のお子様を育ててらっしゃるなんて尊敬します✨

今6ヶ月なのですが、どういう遊びをしたらいいか、よくわかりません😓

自分で適当に歌って、体を動かしてあげたり、絵本読み聞かせたりはしていますが、他になにかできることってありますかね?

最近、ボールのおもちゃはお気に入りみたいですが、一人で遊んでいるのを見るだけになります(笑)
あと、テレビは見せてもそんなに興味がないみたいで💦

  • ちゅら

    ちゅら

    ありがとうございます!
    お子様はおすわりはできますか?
    おすわりができるなら、手で触るとクルクル回って音が鳴るものやマラカス、舐めても大丈夫な人形とかを触らせています。
    あとは手遊びでいないいないばあとかすごく喜んでいます!
    絵本や体を動かしてあげるのも大切ですよね😊
    うちはテレビのアニメは気になるようで見てます😅

    • 8月20日
  • かなまろ

    かなまろ

    ありがとうございます😊
    おすわりまだなんです💦

    おすわりできたら、そのようなおもちゃで遊ばせてみます!

    なかなか、喜んでくれてるのかがわからず自分の遊び方がよくないのかなーと思う日々で...

    • 8月20日
  • ちゅら

    ちゅら

    そうなんですね!
    うちではプレイマットやメリーを使っていたこともあります。喜んでニコニコしてました!
    きっとママが触れて声をかけてあげるのが一番だと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    私は赤ちゃんに内容はわからなくても、色々話しかけてあげるように心がけています!
    良いアドバイスにならなくてごめんなさい。

    • 8月20日
  • かなまろ

    かなまろ

    いえいえ、アドバイス嬉しいです!

    一人目で何をするにも初めてで分からないことだらけなので💦

    • 8月20日
  • ちゅら

    ちゅら

    私も1番上の時は色々調べたり試したりしてました🙂
    もしそんな話で良ければまた聞いてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    もうみんな寝たので今はリラックスタイムです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    今日も一日お疲れ様でした😊

    • 8月20日
パンダクロース

おはようございます!
小学生チームは夏休みですが、毎日何をして過ごしていますか?
私の上の子も1年生で、どこか連れてけと言われるのですがお金もかかるし赤ちゃん重たいし😅
どうしようと毎日悩んでます😭

  • ちゅら

    ちゅら

    おはようございます!
    1番上の男の子は野球をしているので朝練に行っています。
    帰ってきて小学生チームは宿題をして、イオンなどに買い物に出ます(^_^;)
    毎日連れて行くとこもないのでとりあえず毎日買い物には出ています。
    イオンとかのイベントなどあれば参加したりですかね〜
    夕方からは習い事などもあるので、私の実家に行ったりして時間調整してます笑笑
    下2人が来月2歳と7か月の子なので昼前から3時くらいは家にいます!暑いですしね☀️
    下の子2人が寝てる間に小学生チームは工作したりぬりえしたりゲームしたり自由に好きなことしてます笑笑
    私のお友達は家で水浴びしてよく遊んでるようです^_^

    • 8月22日