※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に嘔吐しました。離乳食に卵を混ぜたけどアレルギーか心配。以前は問題なかったけど、嘔吐は普通?

赤ちゃんが嘔吐しました。
何の前触れもなくニコニコ遊んでいたのに、いきなりマーライオンのように全部吐きました。
今日は離乳食もミルクも、いつものようにあげました。
おかゆに野菜とゆで卵を混ぜた離乳食をあげたのですが、まさか卵アレルギーって事は無いですか?
黄身も白身も順を追って少量ずつあげてもうクリアしてます。以前に同じ様なものをあげた時は全く異変がなかったので、その可能性は無さそうでしょうか。
やっぱり、赤ちゃんって嘔吐しやすいんでしょうか?
もう落ち着いてまたニコニコ遊んでます。

コメント

mi♡

機嫌が悪い、発疹がある、熱っぽいなどが出なければアレルギーではないと思いますが、
突然の嘔吐で大量に出たとなると腹圧がかかったかと思います…

わたしならかかりつけ医に電話して経緯を説明して病院に行きます!
過去に行ったことありました!
その時はお腹押したり触ってみたり色々してたので、嘔吐も甘く見ちゃダメだなって思いました!

• いちご

いちご

遅くなりました💦
    回答ありがとうございました!
    腹圧のせいでもあるんですね…
    次の日もケロッと元気でずっと可笑しい様子ないので、そのままにしてしまいました😓
    次なってしまったらすぐ病院に連れていこうと思います。
    甘く見ちゃダメですね!とても参考になりました。

• 8月25日