※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

妊娠中に恥骨痛で辛いです。出産に備えて体力をつけたいです。恥骨痛を和らげる方法やストレッチを知りたいです。

切迫で絶対安静を言われていましたが、正産期に入り先生から「もう大丈夫だから、動いてもいいよ」と言われました。寝たきりから解放!と嬉しく思っていましたが、37週入ったあたりから恥骨痛がひどく、しばらく歩いていたり座った状態が続いていると激痛で歩くのがしんどいです。昨日の検診(38w1d)ではまだ子宮口は開いてなくて、、赤ちゃんも少し大きめなので正直早く出てきてほしいから何とか体を動かして少しでも出産に備えて体力つけておきたいです。同じような方いますか?恥骨痛を和らげる方法や簡単なストレッチなど何かいい方法ないですかね。

コメント

ぺーこ

お風呂に浸かって、マッサージしてました👀💦あとは、ベルトをしてましたよ!!

• sk

sk

やっぱりベルトは必須ですよね!!👍

• 8月20日