※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐこりℳamஐ
お金・保険

クレジットカードが届いたが未発行。電話で問い合わせるもつながらず。未使用で疑問。

クレジットカードについてです

発行したつもりがないのに、この間届きました。ちゃんと自分の名前だし、引き落とし先は旦那の通帳になっているっぽい…でも本来そんなことはできないんですよね??

電話して聞いてみようと思って電話するのですが、いつも「大変混み合っているので、そのままお待ちください」となり、諦めて切ってしまいます。

続けて連絡し続けるつもりですが、その前にどなたか何かわかる事があれば教えていただきたいなと思いまして質問させていただきました(>ㅅ<)

念の為、カードはまだ未使用です。

コメント

ஐこりℳamஐ

強いていうと、カードはI会社のものなんですが、以前R会社のものが「今ならポイント○○倍!」とやっていたので、その時入ろうと途中入力まで試みました。しかし自分の通帳を持っていなく、旦那の通帳で作ろうとしたができないと知り、途中入力までして諦めたということはありました。が!
あくまでもそれは届いたI会社のものではなくR会社の話です。

名義はあなた様で引き落としがご主人であればご主人の家族カードだと思います。
ご主人に聞いてみるのが早いかもしれません。
いずれにせよはっきりするまで使用しない方がいいですよね。

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり家族カードですかね?旦那のカードも自分のが届く数日前に届いていました!だから旦那かな?と思って聞いたのですが、知らないと言うんです(・᷄・᷅ )ツカエネーʬʬ

• 8月20日
ゆきだるま⛄️

旦那さんが作ったクレジットの家族カードじゃないですか😫?自分の名前で旦那の口座から引き落としてますよ😉

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

ご回答ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

確かに自分のが届く数日前だか数日後だか、パパのカードも届いたんですよね。パパに聞いたけど「知らない」とʬʬ

場所によっては、旦那の通帳引き落としが出来るんですね♪

余談ですが、妊婦さん暑いですがあともう少し頑張ってください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• 8月20日

カード会社によっては
引き落とし先が本人の口座
じゃなくても作れますよ!
私名義で引き落とし口座が
旦那の口座のカード持ってます!

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

• 8月20日

カード会社によっては妻が作ったクレジットカードの口座は旦那さんでもオッケーのところありますよ❗
例えば、マルイのエポスカードとか私が作った時は大丈夫でした😊

でも発行した記憶なければ、家族カードとかの可能性ありそうですね😅

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

パパにもその時聞いたんですが、知らないと言っていて。でもきっとパパが家族カードちしたにちがいなさそうですねʬʬ

• 8月20日
ஐこりℳamஐ

皆様ご回答ありがとうございました。
やっとサポートセンターで話が聞けました。
どうでも良いかもしれませんが一応結果を話そうと思いまして。

実は4年前程、結婚して今の住居に新しく住む為にと、カードを作ったことがない私に代わって母がETCカードを作ってくれていたのですが、そのETCカードと今回届いたカードが同じ会社のものなのですが、サポートセンターの人によると、ETCカードを作る際にクレジットカードも一緒に作らないといけないシステムの会社だったようで、ETCを作ったときに一緒に作ったクレジットカードが今回新しくなったのでお送りしました、と言われました。ETCカードを母に作って貰ったときに、母から「クレジットカードもできたみたいだから」と言われた記憶がなかったので、今回混乱してしまった次第でした。

といいますか、多分みなさんはそこよりも「母親にカード契約してもらってんの?!」と呆れ果てていることと思います。
どこかの国のお姫様が執事にしてもらってるようなお恥ずかしい事情をお話してしまい失礼いたしましたm(_ _)m