※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
お金・保険

増税に関して買いだめするか悩んでいます。増税時に買いだめしなかった経験もあり、12月に出産を控えているため出産準備品を買おうか迷っています。

増税するにあたり、みなさん買いだめ
しますか?
12月に出産を控えており、
出産準備品、オムツなど購入しようかなーと
思ってます。
そんなに、焦らなくてもいいのかな?とも
思ってます( ˊᵕˋ ;)💦笑
5%から8%に上がった時は、なにも気にせず
買いだめしなかったですが、あまり増税した
実感はなかったです。
悩んで悩んで仕方ない😂
是非ご意見聞かせてくださいっ!

コメント

deleted user

特に買い溜めする予定はないです😊

aina 🦋

たった数十円かもしれませんが、家に保管スペースがあるならば買いだめします👶!

数十円でも得したいですし🎶
高収入の方はそんなこと微塵も興味無いかもですが…うちは低収入なので…!!

オムツ、お尻拭き、日用品ですかね?買いだめするのは!✨

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    コメントありがとうございます♡
    うちも、オムツ、おしりふき、日用品をある程度買いだめする予定です( ¯꒳¯ )b✧
    お金ある方からしたら、たったの数十円ですが、お得に買いたいですよね🥺

    • 8月20日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    たったの数十円ですが、チリツモですからね〜(笑)

    今既にオムツが10パックくらいストックあるので、増税前ギリギリにまたある程度買いだめします(笑)

    • 8月20日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    うちにもオムツ、おしりふき
    ストックあります😂
    が、サイズワンサイズ上げて購入する予定ですっ👍

    • 8月20日
Himetan❤️

ギリギリに少し家計に余裕があれば
オムツ・おしり拭き・ミルク位は1~2パック多めに買う予定でいます☺️

日用品は考え中です。

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    コメントありがとうございます♡
    ありすぎても置く場所が困るのである程度にしておきますっ( ¯꒳¯ )b✧

    • 8月20日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちもありすぎても置き場所に困ります💦
    狭い家なのに2人の子供の分のものも上の子のおもちゃも増えてどこに置くか悩んでます😅

    • 8月20日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    わかりますほんと♡笑
    大人のものより遥かに多い
    子供用品( ˊᵕˋ ;)💦笑
    これからどんどんおもちゃ
    増えると思うと足の踏み場に
    困りますね🥺

    • 8月20日
K.mama𓇼𓆉

私も買いだめする予定はなくその都度買い足します😊