※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
子育て・グッズ

お昼寝の時間について教えてください。朝と昼に寝ているけど、寝すぎでしょうか?夜は朝まで寝てくれます。


保育園に通っているママ友から
寝すぎ、生活リズムがおかしいと言われたので
お昼寝する時間について教えてください💦


7:00 起床
7:30 離乳食①
9:00 朝寝 (1時間~2時間)
12:00 離乳食②
14:00 お昼寝 (1時間~1時間半)
>> 起きたらおやつを少し
18:15 離乳食③
19:30 お風呂
20:30~22:00 就寝
(グズりによって寝かしつけに
時間がかかるため寝る時間は変わります)


朝昼と寝ているんですが寝すぎですか?
夜は起きずに朝まで寝てくれています。

コメント

テディベア

そこまで寝過ぎだとは思いませんよ☺️

  • mii.

    mii.


    良かったです、安心しました😅🙌🏻

    • 8月20日
deleted user

お子さんの睡眠時間ですよね?
私なら、まだ赤ちゃんだし寝たいだけ寝かせます(><)
寝すぎとは、誰が基本なんでしょうか。。。

  • mii.

    mii.


    そうです!
    ママ友の子を基準にしての意見を
    言われたんですかね😅

    うちの子は保育園に通っていないので
    リズムがおかしいのかと思いましたが
    大丈夫そうで安心しました💦

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝すぎと言ってくるママさんがいることに驚きです💦
    きっとそのママ友さんのお子さんはなかなか寝なくて嫉妬しているんじゃないでしょうか(´×ω×`)

    うちの子は出掛けると外だと賑やかで落ち着くのか1歳半くらいまでは1日中寝てる時もありましたよ😅

    学校に行ったり、幼稚園に行ったり、するようになれば自然と生活リズムが出来てきます✩.*˚

    • 8月20日
はじめてのママリ

上の子6ヶ月から保育園通ってましたが、そんな感じの生活リズムでしたよ!全然寝すぎじゃないし、普通の生活リズムだと思いました!

  • mii.

    mii.


    良かったです、安心しました!

    • 8月20日
はじめてのママリ

まだ2回の昼寝でいいと思いますよ?
そのうち体力がついて朝寝がなくなると思います!

  • mii.

    mii.


    そうなんですね!
    今のリズムのまま生活を送ります😊

    • 8月20日
こっっつ

うちの子もそんな感じですよ〜♡

  • mii.

    mii.


    安心しました☺️🙌🏻

    • 8月20日
deleted user

全然おかしくないし
子供によってる沢山寝ないとな子そうじゃない子あるのに
おかしいとか言ってくるママ友がおかしいですね😂😅

  • mii.

    mii.


    たしかにそうですね😂
    うちの子は保育園に通っていないので
    不安になりましたが
    大丈夫そうで安心しました🙌🏻

    • 8月20日
ふーさんママ

なんかおかしいですかね😅
強いて挙げれば、寝る時間が一定じゃないくらいじゃないですかね💦
保育園に通っている子とそうじゃない子ではタイムスケジュールも違うし、成長するにつれお昼寝も減ってくると思うので、おかしいと言われる意味がわからないです💦

  • mii.

    mii.


    寝る時間はバラバラですね😅
    暑くて起きたり
    喉が渇いて起きたり…

    たしかにそうですよね🙌🏻
    でも大丈夫そうで安心しました😅

    • 8月20日
  たこ

え?
1歳5ヶ月でも 朝、夕寝たりしますよ🤭

寝たいときに寝かせてあげないと😊❗と思ってます(笑)

  • mii.

    mii.


    良かったです!
    たしかにそうですね☺️🙌🏻

    • 8月20日
deleted user

うちの娘は未だに朝も昼も寝ます(*^^*)それで夜の寝つきが悪いのならまだしも、夜の寝付きもいいなら別に問題ないかなとおもいます⑅︎◡̈︎*
体力ついてきたら、いずれ寝なくなるんだし、寝るうちはたくさん寝かせてあげようって思ってます!寝てくれた方が私も楽なのもあります😂

  • mii.

    mii.


    夜もきっちり寝てくれてます☺️
    たしかに、寝てくれてた方が
    家事などしやすいですよね👍🏻

    • 8月20日
さんぴん茶

保育園はお昼寝はあるけど朝寝の時間はないですからね😅でも一歳くらいのうちは保育士さんにおんぶされて寝てたりしてましたよ😊夜寝てくれるなら全然大丈夫ですよ😊

  • mii.

    mii.


    安心しました☺️

    • 8月20日
りりー

全然問題ないですよ😲💦

そのママ友がマウントとりたいだけですよ💦
さりげなく距離おいたほうがいい人種だと思います😱汗

  • mii.

    mii.


    安心しました☺️!
    距離感、考えた方がいいかもですね😂

    • 8月20日
deleted user

あと2日で10ヶ月です!
1時間違いですがほとんど同じリズムですよ!

  • mii.

    mii.


    安心しました☺️

    • 8月20日
A

うちは何しても夜全く寝なくて
早くても22時基本23時に
寝て朝ひどいと10時まで
寝てますよ😭その間おっぱいで
3回起きてきますが( ; ; )

  • mii.

    mii.


    そうなんですね…
    夜寝ないと大変ですよね😢。

    • 8月20日
deleted user

同じ月齢ですね。
多分普通だと思いますよ。
うちの子も多分保育園でそれくらい寝てるし。

  • mii.

    mii.


    安心しました!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もほとんど同じような感じです!
夜も寝てくれるなら昼寝してても問題ないと思います!
寝る子は育つと言いますし💗

  • mii.

    mii.


    安心しました☺️
    たしかに寝る子は育つって言いますね*.

    • 8月20日
コスタ

うちの息子とほぼ同じです!
個人差あるので全く問題無いと思います。
所詮、他人ママの言うことです!
自分の子供の事は1番自分がわかってますよ!とそのママ友に言いたい笑

  • mii.

    mii.


    良かったです!
    私も今更ですが言えば良かった…😅
    3児のママで年齢も私より上で
    言われたことだけが心配になり
    そこまで頭が回らなかったです笑

    • 8月20日
  • コスタ

    コスタ

    その場では、なんでそんな事言われてるのか…っていう現状整理で頭いっぱいですよね😂
    でも、本当そのくらいのことです!
    皆さんも言われてますがお付き合いの仕方見直せて良かったですね!
    お互いママ頑張りましょう❤︎

    • 8月20日
ミラクルロマンス

全く同じリズムです!!
夜中に起きちゃうのでもう少し寝て欲しいくらいです笑
気にしなくて大丈夫だと思います💪

  • mii.

    mii.


    安心しました☺️

    • 8月20日
りぃ

うちの子は6:00に起きて19:00に寝ますが
朝昼夕で3回1時間〜1時間半ずつ寝ますよ(*´艸`)

  • mii.

    mii.


    安心しました☺️

    • 8月20日