※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena ♡ MaMa
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに悩んでいます。昼間は離乳食が好きで授乳が少ない。夜はおっぱいがないと泣いて寝ない。寝不足で困っています。母乳の寝かしつけ方法を教えてください。

8ヶ月の女の子を子育て中です👶🏻✨
完母なのですが、夜の寝かしつけに悩んでいます😔
昼間は離乳食が大好きで、ほとんど授乳しません!
お昼寝も抱っこしていれば、いつの間にか寝ています。
ただ、夜はおっぱいがないとギャン泣きして寝ません😔授乳をして布団に寝せ、寝かしつけを試みますがその内、また泣きだして結局おっぱいをくわえて寝ます、、夜中も何回も起きます😢泣いても少し様子を見たり抱っこしたり、旦那と寝たフリをしたりしていますが、泣き方がどんどんエスカレートして近所迷惑になると思いおっぱいをくわえさせて寝かせてしまいます、、寝不足で困っています😞母乳の寝かしつけって皆さんどおやっていますか?アドバイスお願いします!

コメント

a.y.mama

添い乳するとそれでしか寝なくなります😭
私も始めそうだったので、寝不足でイライラしてました😭😭
1週間ぐらい大変やけど、夜泣いても抱っこしてトントンして頑張ってました😀
慣れてきたら夜ぐっすり寝てくれるようになりましたよ。

  • sena ♡ MaMa

    sena ♡ MaMa

    回答ありがとうございます😭添い乳はしていないのですが、やはり起きる度に授乳するのが何回も起きる原因なんですね😔寝る前に授乳して、夜中何回起きようが抱っこで頑張れば少しは長く寝てくれますかね…?😢

    • 8月20日
  • a.y.mama

    a.y.mama

    夜寝る前だけミルクにしてみてわどうですか?
    そして何回か起きても抱っこでトントンで💦
    娘は今早くて7時半〜9時ぐらいに寝るのですが、朝10時ぐらいまで寝る時もありますよ!(笑)

    • 8月20日
  • sena ♡ MaMa

    sena ♡ MaMa

    ミルクも哺乳瓶も完全拒否なんです😢😢
    心を鬼して頑張るしかないですね😔

    • 8月20日
  • a.y.mama

    a.y.mama

    哺乳瓶変えてみてもダメなんですか?😭😭

    • 8月20日
  • sena ♡ MaMa

    sena ♡ MaMa

    いろんな哺乳瓶試してはみたんですけども…😔

    • 8月20日