※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

離乳食に冷凍ブロッコリー使ってもいいですか?玉ねぎの調理方法や他の食材について教えてください。料理が苦手でネットでも理解できず困っています。

離乳食のブロッコリーは
冷凍食品のやつでもいいんですかね。。

玉ねぎの最初ってどうやって調理して食べさせたらいいですか?

ほかの食材
野菜や果物、豆腐とか魚とかも教えていただけるとありがたいです。

おかゆもかぼちゃ、人参、ほうれん草
全てベビーフードでやってて.......

料理本当に苦手で
ネットとか見ても理解出来ず😥
バカもいいとこですが.......

コメント

のんびり

ネットより本買った方がわかりやすいですよ!✨

  • sakuran

    sakuran

    本ですか!見に行ってみます( ˙꒳​˙ )

    • 8月20日
deleted user

玉ねぎは輪切りにして茹でて裏ごしましたよ😌

  • sakuran

    sakuran

    輪切り茹でて裏ごしですね!
    やります( ¨̮ )

    • 8月20日
はじめてのママリ

無添加なら冷凍のでもいいと思います!
玉ねぎは薄切りにして茹でてやわらかくしてすり潰してってほかの野菜も同じですよ!
豆腐は茹でて裏ごし、魚も茹でてすり潰します!
茹でたお湯で伸ばして食べやすくしてあげるといいです!

  • sakuran

    sakuran

    とりあえず茹でて裏ごしですね!!
    茹でたお湯は捨てずにそのまま利用ですね( ˙꒳​˙ )
    食材は一緒に茹でない方がもちろんいいですよね😅

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1度食べたことあるものなら一緒茹でてもいいですよ!
    キャベツ玉ねぎにんじん茹でた汁は野菜スープとして使ってます☺️
    中身も全部合わせてすり潰してあげてました!
    単体でがよければお茶パック使えば一緒に茹でても単体ですり潰せます☺️

    • 8月20日
  • sakuran

    sakuran

    今まで食べた野菜は全部ベビーフードなのでお湯で溶かしただけなんですが
    これから食べるやつはベビーフードがないので
    ただ茹でて潰すだけなんでしょうけど
    それもなんか上手くできなくて😅
    前の日に作って冷凍保存でストックを1週間分作らないと当日作るってのが更にできないので余裕を持って
    お茶パック買ったり見直しながらやってみます!!

    • 8月20日
ななな

ブロッコリーは
味がついてなければ
冷凍でも大丈夫ですよ🥦

柔らかくなるまで
少し長めに茹でて
先の蕾の部分だけを細かくたたいて
裏ごししてあげます✨

玉ねぎは
出来るだけ真ん中の方を
これも長めに茹でて
裏ごしですね😊

  • sakuran

    sakuran

    茎の部分は食べませんよね?
    蕾だけですよね!

    玉ねぎ真ん中の方ですか!
    グツグツ5~10分くらい茹でた方がいいですか?!

    • 8月20日
yu-s

冷凍野菜のが栄養が均等だからおすすめです!って言われましたよ!

  • sakuran

    sakuran

    そうなんですね!
    冷凍だとブロッコリーや枝豆とかありますよね!!

    • 8月20日