※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

好き嫌いが始まったのでしょうか?それとも食べムラですか?

おとといから納豆ご飯、しらすご飯しか食べなくなりました それまではチャーハンや焼うどんなどに野菜を混ぜて野菜をとってましたが急に食べなくなりました😰

本格的に好き嫌いが始まったのでしょうか?
それとも食べムラですか?

コメント

ままり

うちもそんな時期ありましたよ😆でもそのうちちゃんと食べるようになりますよ♩今だけと思って割り切って野菜食べさせたかったらコンソメスープとかでだしたりみじん切りに混ぜこんだりしたら食べてましたよ😆

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😊
    そういう時期があるんですね🤔野菜全く食べなくなったので困ってました😵
    コンソメスープいいですね😆
    汁物好きなので作ってみます!

• 8月20日
  • ままり

ままり

あとは甘辛いものとか食べれるなら肉じゃがとかよく食べました😆💓納豆も親子丼のように野菜と作ってみたり🤣でも食べムラは一時的ですよ!うちは3歳頃から好き嫌いが出てきました🤔納豆あげすぎたのか苦手になりました🤣

• 8月20日
  • めいママ

めいママ

肉じゃがあまり食べさせたことなかったので作ってみます😆納豆ご飯に野菜混ぜてみます💪🏻
    好き嫌い3歳ごろからですか🤔納豆飽きるまで食べさせようと思います🤣

• 8月20日
yu-s

飽きるまで食べさせます!笑

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😊
    飽きるまで食べさせようと思います😆

• 8月20日
  • yu-s

yu-s

食べないとバテちゃうし、いいと思いますよ!

• 8月20日
  • めいママ

めいママ

確かに!食べないよりましですよね! 飽きるまではそれのみあげてますか?
    今野菜が嫌みたいなので野菜は野菜ジュースでとってます🤔

• 8月20日