※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

福山市のこども園などはお勉強はしないですか?

福山市のこども園などはお勉強はしないですか?

コメント

yuyu

そこの園によると思います(><)富士こども園はお勉強の時間はありません。ののはまこども園は5歳児さんが週1か週2で英語の先生とお勉強してました。ひらがなのワークをしたりもしてました(6年前ボランティアで行った時のことなので詳しくはわかりません(><))幼保連携型になったとはいえ、基本的には保育が主体なので教育、とくに勉強はそこぞこの園がどこに力をいれているかなのでホームページみるか実際にそこの園の園庭開放とかに行って聞いてみるしかないかと😢

• あい

あい

ちなみになんですが富士こども園は役員は必ずしないといけないですか?

• 8月20日
  • yuyu

yuyu

そんなことはないと思います!役員自体は人数少ないのでやらなくてすみます。年の離れた弟も富士に行ってましたがあたしの母はあたしの時から1回も役員してません。運動会や夏祭りで人が足らないので手伝って貰えますか?というお声はかかりますが、できなかったりしたくなければ断れば大丈夫ですし‪︎‬‪︎☺︎

• 8月20日