※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がタバコを口に入れました。今できる対応や注意すべきことはありますか?

急遽教えてください!

11ヶ月の娘がタバコ(アイコス)を食べました。
なんか持ってる!?と気づき慌てて口から取り出しました。
幸い口の中でくちゃくちゃ舐めてたのはフィルター部分で葉の方は外側を舐めたのかな?てかんじの濡れ方でした。
なので一応パーツは全部あります。

今できることとして、食べさせてはいけないもの、やってはいけないことなどありすか?

コメント

ミッフィー

水分たくさんとらせましょう!!

みよん

良かったらこれ見て下さい!
うちの子も先日iQOS食べてしまいその時貰った紙です!

re.mama

意見が色々あって何が正しいのか分かりませんが
タバコを誤飲した場合
五時間程は一切飲食禁止
水分も一切禁止
水分を摂取するとニコチンが体に回るとか色々な情報があります(´・ω・`; )
ここで聞くより病院に指示仰いだ方がいいです
タバコは少しの量でも子供には致死量に達します

きなこもちもち

中毒110に電話して聞いてみるのが一番だと思いますよ

ぽん

タバコは食べてしまったら受診ですよね!

ここで変に指示受けるより今すぐ小児科に、電話して指示もらった方がいいですよ

おもち

小児科なり近くの救急なり行くべきです!
水分はとらせない方がいいです!

みこ

皆さん回答ありがとうございました😊

あのあとすぐかかりつけの小児科に電話して、診てもらいました!