※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊活

クロミッドを飲み始めて1週間後に受診すれば良いです。卵の成長や排卵を確認するためです。24日からの服用を予定しています。

妊活でクロミッド飲んでいた方いますか?

処方されていて、生理が来たら5日目から飲んでねと言われましたが。そのあといつ頃受診なのかタイミングがイマイチ分からなくて…。

医者には例で15日から生理きたとして、19日からクロミッド飲んで。そしたら26くらいに受診して

と言われました。
ということは飲み始めから1週間後くらいに受診すれば良いのでしょうか?卵が育ってるか排卵しそうなのか見てもらうんだと思うのですが…
ちなみに今日ようやく生理が来たので24日からクロミッドの予定です。

飲んでいた方いたら参考までに教えてくださいm(_ _)m

コメント

飲んでました!
一度受診が遅くてタイミングを逃してしまったので、だいたい生理開始日から11日目くらいで一度行ってました(^^)その時、卵胞がまだ大きくなってなければ2日後にまた来てねという感じでした。私はクロミッドを飲むと生理開始日から14〜15日目に排卵することが多く、生理周期が整いました(^^)

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!!
    なるほど!タイミング遅いよりは…早めのがいいですよね。ということは31日くらいに受診してみよーと思います( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ参考になりました♡
    ありがとうございます!

• 8月20日