※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

旦那さんと一緒に予防接種に行くか悩んでいます。 一度だけでも娘の頑張りを見てほしいです。 皆さんの経験や感想を聞きたいです。

予防接種についてです。

いま生後4ヶ月なんですが、
今日3回目の予防接種です😊✨
今までの予防接種もわたしと娘の二人だけで行き、
旦那は一緒に行ったことがありません。

今まで平日に予防接種があり、
土日休みの旦那を休ませてまで
予防接種に行こうとは思いませんが、
一度でいいから一緒に娘の頑張ってる所を
見てあげて欲しいなと思っています。

皆さんは旦那さんと一緒に予防接種に行きますか?
また、一緒に行って良かった事や
別に二人でよかったな!って思ったことなど
教えて欲しいです☺️

コメント

deleted user

旦那が休みの日は一緒に行ってました!
特に助かった!って点はないですが、息子の場合針刺した時には泣かないで薬入った時に泣いて抜いたらた泣き止むのでそれにビックリしてました。

居る時は待合室での私の話し相手だったので居てもいなくてもあまり変わらなかったです😅

  • あゆ

    あゆ

    予防接種の日に休みだといいですね!
    わたしの娘も同じ気がします…!刺した時はアレ?と思い、薬が入った途端ギャー!って大絶叫でした😂💦

    たしかに、居て何して欲しいという訳ではないですもんね…!笑

    • 8月20日
くらら

うちは平日休みもある3交代で働いているので、1歳までは旦那も付き添いできていました。
病院に着くなり泣く子なので、交代で抱っこして対応し、着替えも任せておけば私は次回の予約が取れたり、看護師さんと話ができたのでスムーズに予防接種を受けることができました。
4ヵ月のときには離乳食の話を看護師さんがしてくださったので、しっかり話を聞く事が出来て良かったですよ!質問もできますし。
一人で行っても良いですが、子どもの対応してくれるので良かったです。

  • あゆ

    あゆ

    1歳まで付き添ってくれたんですね…!いい旦那さんで羨ましいです😍💓
    たしかに、病院に着くなり抱っこ紐から下ろしてあやしながら記入してってなると、ちょっと助けてー!ってなります笑
    他にも聞きたいことがある時預けられるのでスムーズにいきそうですね…🤔

    • 8月20日
🍑🍒

うちは平日休みのこともあるので一緒に行ってますよ。
あゆさんのいう通り、子供の頑張っている姿見れるんでいいと思ってます。
2人いた方が何かと助かりますし。

  • あゆ

    あゆ

    平日お休み羨ましいです😭
    やっぱり1回は見てほしいですよね!?こんなに頑張ってる姿もう見れないぞ…って思いながら毎回受けてます😓

    • 8月20日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    そーですよね。
    ほんとかわいそうで涙が出そうになります。
    旦那さんにも一度見てもらえるといいですね。
    旦那さんが抱っこしてあげて注射してもらったらいいかもですね。

    • 8月20日
  • あゆ

    あゆ

    わかります…、もう3回目も済んだのに毎回申し訳ない気持ちで見てられないです……😭
    そうですね!次回は旦那も一緒に行く予定なので、抱っこしてもらおうと思います!

    • 8月20日
すいすい

双子って事もあり基本土日に一緒に行っています!!
平日にあるときは有給なのどってもらって行ってます!!

  • あゆ

    あゆ

    双子ちゃん!それはたしかに一緒に来てくれた方が助かりますね🤔✨一人でも大変なのに……!凄いです😳✨

    • 8月20日
3児の母

火曜日のみ予約可の病院なので、土日休みの夫は基本行けません( ;´꒳` )
ですが、1度だけお休みとってもらって一緒に行きましたよ✨
やっぱり1度くらいは見て欲しいな、と思って😊

  • あゆ

    あゆ

    火曜日のみなんですね…!
    やっぱり見て欲しいですよね!🤔✨つぎBCGと4種があるので一緒に付き添ってもらうことにしました😍💓
    旦那がびびりそうです笑

    • 8月20日
さむ

うちは旦那が平日休みの日は旦那に行ってもらっています。私が平日仕事なので。
前回行ってもらいましたが、いい経験になったみたいです(^^)

  • あゆ

    あゆ

    なるほど、旦那さんが行く場合もありますね!
    いい経験になりましたか…!わたしの旦那も次は一緒に行こうと思います😊✨

    • 8月20日