※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

あともう少しで6ヶ月です。妊娠前より2~2.5キロ程体重が増えました😭BMI20ですが、このペース増えすぎですかね?

あともう少しで6ヶ月です。
妊娠前より2~2.5キロ程体重が増えました😭
BMI20ですが、このペース増えすぎですかね?

コメント

音(21)

BMI17の妊婦です!
私は19週の時でプラス3kgでした🙌
全然問題ないと思いますよ\( ⍢ )/
ちなみに現在でプラス9kgです😶先生には何も言われてません(ง ˙˘˙ )ว

• ママリ

ママリ

BMI17だと痩せ型ですね!
    私は20なんで17と比べるとそこまで増えちゃいけないはずなのでちょっと心配です😢もしかしたら次の検診で注意されるかも😂

• 8月20日
あーか

私が行ってた産院では、BMI関係なく(極度の肥満は別)安定期まではキープかマイナス。
安定期入ってから月1キロペースでと言われてました(・ω・)/

• ママリ

ママリ

BMI関係ないんですね😲
    現在2キロ強増えてるので増えすぎですね😂1人目の時もそうだったんですけど、初期からけっこう体重増加がすごくて、でも中期か後期入ったばっかぐらいに一時増加が止まって結果計8キロ増ぐらいだったので今回もそうならないと体重増加がやばそうです😭

• 8月20日
  • あーか

あーか

痩せてるから増えていいってわけじゃないよって言われました(・ω・)/
    痩せてても胎児や羊水の重さはみんなと同じようなものだから、それ以上に太ってるってことは、自分に脂肪つけてるだけだよって説明でした!
    2人目だと増えやすいですし、なるべく中期は抑えておきたいですね!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!
    たしかに言われてみればその通りですよね脂肪が増えてるってことですね😂
    2人目は増えやすいって知りませんでした😣食べ過ぎないように気をつけたいと思います!でも食欲すごくて😂

• 8月20日