※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊娠・出産

卵管造影後の痛みや異常がなくても、ゴールデン期間で妊娠しやすくなるかどうかについて相談したいです。

昨日、卵管造影検査をしてきました。
卵管の通り問題なし。特に引っかかるところも無く、痛みもありませんでした。
よく、卵管造影後の半年はゴールデン期間という、妊娠しやすくなると🤰聞きますが、特に異常なし、痛みもなかったという人でも、妊娠しやすくなったりするのでしょうか?痛い人だと、卵管が詰まってあり、細かったりで、造影剤を入れることで精子が通りやすくなるなどと期間ですが…特に痛みや異常がない人でも、ゴールデン期間と言えるのでしょうか?

コメント

まま

詰まりはなかったですが、生理痛ほどの痛みはありました。なので少し違うかもしれませんが、検査した次の周期に妊娠しました!

• フラワー🌸

フラワー🌸

すごい!!検査してすぐだったんですね✨

• 8月20日
hare

異常がなくてよかったですね‼︎私も異常がなく、検査自体の不快感はありましたが、問題なく検査はしない終わり、今回は注射とか1回お休みでタイミングだけ教えてもらうって感じで過ごしたらば、なんと妊娠できました。
先生も、なんやろねー、不思議なんよ〜、って言われました。卵管造影頑張った後はできる人が多いのは本当みたいです。
ただウチの場合は嫌な検査を頑張ってる私を見て旦那が早く妊活を終わらせようと、それまでよりタイミングをたくさんとってくれたのが良かったみたいです。

• hare

hare

誤字が多くてすみません💦

• 8月20日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

そうだったんですね!
    タイミングタイミングってゆうより回数の方が大事ってよく聞きますしね😐私達も回数増やしたりしたんですけど、なかなかで…ですが、先月卵胞チェックしてもらった時に気づいたことが、今までルナルナアプリを基準にして排卵日を予測しその付近にタイミングとったりしてたんですけど、いざエコーで診てもらったら、アプリの日と5日程もズレていたことが分かったんです。先月旦那さんの精液検査もしてもらったところ、何も異常なしだったので私も今回の造影検査で異常なしということで、先生からは自然妊娠できると言われ、しばらくは排卵を見ながらのタイミング法で行きましょうと昨日言われました。
    hareさんがおこなっていた、
    注射の治療💉というのはどういったものですか?
    私はまだ、検査だけで、治療は一度もしたことなくて薬なども飲んだことがありません😐

• 8月20日
  • hare

hare

大きな治療は私もしてなくて、ちゃんとした名称とかは覚えてないのですが💦多嚢胞で卵が育つのに時間がかかっていたので、1番大きな卵が育ってきたら、卵が育って排卵を助けるような注射や錠剤を飲んでました。
    後はホルモン注射系ですかね🙂
    タイミングって自分でココかな?って思うよりも、病院で卵の大きさを見てもらう方が確実ですよね✨
    わたしの友達も不妊治療に行って授かっていて、今になって笑い話ですが、二人とも4夜連続したらできた(笑)事が同じでした😅
    病院に行っていると何ともなくてもまだかまだかと焦ってしまいますが、やっぱりストレスないのが一番みたいです‼︎

• 8月20日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

4夜連続、、頑張りたいです❗️笑笑
    今度卵胞チェックが26なんですけど、、いつから数えて4夜タイミングとればいいですかね😂笑
    変なこと聞いてすみません😅

• 8月20日
  • hare

hare

26日チェックした時にまだ卵が小さかったら数日後にまたチェックに来るように言われると思いますが、もしちゃんと卵が育っていたら、例えば先生が28日とか30日あたりにタイミングを…など言われると思います。
    問題ない精子は数日生きてるはずなので毎日頑張らなくていいよ的な感じなのか私の先生はこんな感じでした。
    でも半年できなかったので28日から4夜連続って感じで頑張りましたよ(笑)
    旦那のやる気に笑ってしまいましたが、結果良かったです(笑)
    なので、先生の言われた日から連続です‼︎

• 8月20日
はじめてのママリ

言えるみたいですよ!!
なんて言ったらいいか…ぬるぬる相撲のローションみたいな感じで、造影剤を通すと、道が綺麗になってツルっと卵子も通りやすくなるみたいです😳

• フラワー🌸

フラワー🌸

そうなんですね!
    お腹が重〜くなる感じはありましたが、痛みはあまり感じなかったので、これちゃんと通りやすくなったのかなーって心配になっちゃいました😅元々生理痛がひどい方なので、痛みに慣れてたってゆうのもあるかもしれないです。

• 8月20日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました😂
    このチャンス期間に授かりたいです👶

• 8月20日
タピタピ🥤❤︎

私、なかなか2人目授かれなくて、
造影検査したその周期で授かれました👍🌷
異常なし、痛みもなしでした!

• フラワー🌸

フラワー🌸

えー!!
    それはすごいです😂✨👏
    造影検査したその周期ってことは、検査してからの排卵後に妊娠🤰したということですか??

• 8月20日
  • タピタピ🥤❤︎

タピタピ🥤❤︎

そうです^^❤︎
    半年間ゴールデン期間と言われてましたが、
    最も検査したその周期が大チャンスと言われました🙆‍♀️

• 8月20日