※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちママ
家族・旦那

7月中旬に離婚を旦那から切り出されました。理由は・・・主にお金の管理で…

7月中旬に離婚を旦那から切り出されました。
理由は・・・主にお金の管理です。
元々、色々私に対し嫌な部分はあったと思いますが、その中主人が仕事中事故を起こし、罰金が来ることになっていたのに、それにたいし私は何もしてきませんでした。
罰金が来るまで約3ヶ月、貯金がなくても3ヶ月のら中で貯金を少しするなど
最終的に会社が立て替えてくださることになりました。
そして、主人が出ていき今は約週一帰ってくる感じだったのが、一昨日は帰ってきませんでした。
女性社長宅に泊まっていたんです。
私も、良くないと思いながら夜中社長宅に偵察に行ったら、いつもない営業車があり・・・まさかと思いました
そして、昨日の朝出勤時間に待ち伏せると主人が出てきました。
正直、怒りまかせに会社に行き主人を問い詰めたら、悪びれもなく早く離婚しての一言・・・
そのあと、社長宅に行きました。
社長は、急に来たりしてストーカーで通報しようかと思った。
旦那泊まったけど、最初は断ったけど可愛そうで泊めた
家に帰りたくないんだよ、離婚してあげな、人生は1度きり、別居するのもありだけど旦那ちゃんの性格上復縁は難しいだろうね。家庭のことは二人で話しな
旦那ちゃんあのままなら壊れちゃうよ、
なんで、お金ちゃんと渡さないの?
少ないお金しか渡さないなんて誰が頑張って稼いでるの?
昨日来た時、お金全然持ってなかったからお小遣いもたせたよ
1人で子育て出来ない?甘えんな!侮辱も良いところだ!
私、その言葉許さないからね と言われました。

社長は、急に事故で前社長であった旦那さんを亡くし、会社の社長になり子供さん中学、小学の2人を育ててます。

たしかに私の言うことは失礼な事もわかります。
でも、年齢のせいにするのもですが、やはり子供の大きさだけでも負担は違うと思ってしまいます。
たしかに社長は、突然会社のトップになり分からないことだらけの中、やりながら子育てをして大変だとはわかっています。
でも、今回社長は、家庭が壊れる事は賛成で
私の言葉は全部、主人に筒抜け・・・
2人して、呆れてる笑ってる感じです。
そして、社長に言われたのは、旦那ちゃん
家にかえりたくない
LINEや電話が来る度にしんどそうにしてる
このままなら壊れる、解放するべき
片想いで旦那ちゃんを縛るのは酷だ
と言われました。

たしかに縛るのは良くないかもしれません。
日に日に酷くなってるのも、私の偵察行動やそれに対しての考えなし公道が余計主人を家からとおざけてるのかもしれません。
そのため、最初は別居も嫌だと思ってましたが、少し冷却時間も兼ねてと思い、主人に別居をと言ったら、離婚して!そんなに俺を苦しめて楽しい?離婚した方が国からお金入るし、俺からの養育費だってあるから、その方が楽じゃんと帰ってくる状態。
本当に修復も難しいかもしれません。
あと、主人は今社長に捨てられた子犬のように常に頼ってる状態なぶん余計私のことがウザいし邪魔ったいんだと思います
それでもやはり、離婚しますは出来ず、私の考える時間も兼ねて別居したいのに主人は、私の事嫌いしか頭にないので、罵倒しかないです
子供の事をいえば、
あんた子供を出しに使った口だけ女と罵る始末。
今は、本当に社長と言う強い味方がいるので私の言葉は、一切入らない。
こんなような状態で復縁はやっぱり難しいんでしょうか

コメント

ママ

小さいお子さんいながら大変でしたね( ´•̥_•̥` )

今は旦那様社長という強い味方がいるからなんでも強いんですね💦
ですが、その社長は旦那様との結婚するかといったらまた別問題でしょうか?
夫婦喧嘩はその夫婦にしか分からないことありますよね、
旦那様、ちょっと現実から逃げてませんか?
しっかり奥さんと向き合い離婚したいと話するならまだ分かりますが、他の女性宅に泊まり
っていうのはちょっと、、

お金を渡さないのも夫婦の中で色々決め事でもあるでしょうし、
その社長からの言葉は傷つきますね
人の家庭に首を突っ込むなと

  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    結婚あるなしかは、わかりませんが、お互い必要とはしてると思います。
    たぶん、主人からしたら独り身にならないと社長との事が自由に出来ない。なにかあれば慰謝料発生するので・・・
    正直、子供は可愛い大事といいながら私がいるから帰りたくないと言って帰ってこないのは子供の事を蔑ろにしてるとしか
    LINEも全然こないし、子供の事聞いてこないですしね

    本当に社長には、そう思います。
    と言っても関わらせたのは私かもしれませんが、社長が主人の送り迎えをしてた時など、問い詰めたりなどあったので
    社長は、大事な従業員といいながら、やってることは枠輪を超えてます。
    変な話、離婚の自由はある物の離婚を進めるのではなく、修復の手伝いが本当なのではと、少し思っています

    • 8月20日
  • ママ

    ママ

    確かにその通りですね!
    家に帰ってあげなとか、ちゃんと2人で話しなさいっていうのが上の立場の人間のとる行動かなあ。
    ちぃちママさんが家計を管理している状況でしょうか?

    旦那様にお金を渡さないのには理由ありますか?

    • 8月20日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    はい。
    お金の管理は私ですが・・・
    正直、貯金できるお金も生活費に使ってました。
    今更ですが、もっと早く主人とお金の管理をしてればと思います。
    理由というか、主人がコレだけくれればいいと言うので渡してる感じでしたが今回家に帰りたくないと漫画喫茶にしょっちゅう行ってる分減りがすごく早いんです

    • 8月20日
  • ママ

    ママ

    離婚したら子供に会わせてほしいって本当に自由な方ですね!
    頭おかしいかも、、
    私ならそんなこと言われ離婚したいとも言われたら離婚届にサインする代わりに今後の関わりを一切無しにしましょう。
    社長宅に泊まったりと色々自由にされて話し合いの場も設けてもらえなかった
    挙げ句の果てに社長に怒られてる始末

    完全に社長に入り浸っていて、その立場の人間が子供とあわせろ?
    冗談を言うなよ、
    養育費も何もいらないので
    関係を断ち切る
    それで離婚届けサインしてくださいと
    私はそう言うかもしれません
    旦那さんがそこまでなっているなら
    何言っても無駄な気がします
    私も主人に離婚したいと何度も言われ
    離婚したいと言うなら離婚届もらってきてサインしてといいました
    離婚したいのはそっちの都合だから子供は会わせません
    養育費もいらないから今後の関係一切なしにしましょう

    と言ったら
    引き下がりましたが
    旦那様の場合ちょっと違そうですね、
    子供と会えなくなって初めて家族のありがたみがわかるかと思います

    • 8月20日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    たしかに、合わせないはありかもですが、上の子がパパっ子なので、それは、子供に酷だと思ってます・・・

    • 8月20日
  • ママ

    ママ

    なんとなくちぃちママさんが離婚したくないっていうのが伝わってきます💦
    なので旦那様もそれを知っててその態度なのかなぁって気がしました!
    大事にされていませんね。
    いくら修復しようとしてもその社長が手を離さない限り旦那様は犬みたいに社長に食いつきそうですね
    お金の件ですが、管理できないと男の人は逃げていきますよ
    旦那様が稼いできたお金ですから😰

    とりあえずは社長との関係を終わらせてほしいですね
    そこから話し合いをして修復すればいいですが
    修復しなければそれまでの男

    割り切ることは難しいし、離婚って怖いですよね、

    • 8月20日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    本当にそうですよね。
    旦那が必死こいて仕事してきて、管理できてなかったら起こるに決まってますよね・・・
    正直、今の気持ちは主人好きかどうかより子供のことも考えるとやはり離婚はすぐには決められないので、私の精神的にも旦那は要らないと思えるようなるための冷却時間を作りたいと思ってます

    • 8月20日
はじめてのママリ

先日からいくつかの
ちぃちママさんの投稿読ませていただいております。

大変な状況ですね…

旦那さん、自由すぎる…

相手の女社長に対してですが
こちらからはなんのアクションを起こしてもプラスにはならないと思います…ちぃちママさんが何を言っても伝わらない相手ですし、それによりあちら側のちぃちママさんに対する対抗心が燃えるだけだと思います…
女性特有の母性本能といいますか、私が守ってあげなくちゃが強くなってしまう

旦那さんはその女社長の守ってあげなくちゃの優しさがさらに居心地よく感じ

事あるごとに2人の結束が強くなってしまうと思います…😢

  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    本当にそうだと思います。
    今回も含め、2回社長と話し合う(無理やり)事で主人の行動、態度があきらか不機嫌、怒りに変わってます。
    家ではあまり喧嘩したくないからと思い、普通に過ごしてるのに、社長には喧嘩ばかりしてると言っていたそうで、社長に対して私は悪者でしか本当にないと言った感じです。
    たしかに離婚原因は、私かもですが、離婚しても子供達には会うと言ってますが、それは自分の楽優先としか見えないです

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚原因はちぃちママさんだなんて
    そんな事言い切れないですよ😢
    ちぃちママさんのせいだけなんて
    絶対ないです😢❗️

    だって旦那さんの行動、
    ずるすぎますもん…

    ちぃちママさんは修復を望まれてますよね??でしたら今は意地でも離婚しない姿勢を貫いて、ただただ旦那さんが自分の家族の大切さに気づき戻ってくるのを待つしかないと思います…😞
    ご主人、今は現実逃避の居心地の良さに溺れてるだけだと思います。
    女社長との関係がいつ始まったかわかりませんが、時が経ったら目がさめ、気づく事もあるかと思います>_<

    • 8月20日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    そうだといいのですが・・・
    とにかく今は私に大しては、嫌いな女、会いたくない話したくない、関わりたくないと言った感じです。

    別居も許さないと行ったレベル・・・
    話し合いがいつ出来るかわかりませんが、たぶん、罵倒などがメインだと思います

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は旦那さんと話し合っても
    女社長という味方がいるのもあり
    話し合いにならないと思います😞

    相手が話し合いに応じない期間は
    無理に話し合わなくてもいいと思います😣

    あちらから無理矢理、離婚を迫られているけどあちらにも不貞を疑う行為がある訳で…
    それでちぃちママさんが離婚に応じる必要はないと思います。

    旦那さんが何を言ったって
    社長がどんな嫌な女だって
    現実は
    今はちぃちママさんと籍が入ってる。
    おふたりのお子さんもいる。
    何があっても家に帰ってこなければいけないのは旦那さんです。
    無理に連れ戻すことができない相手なら
    あちらから帰ってくるのを待つしかないと思います😢

    • 8月20日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    今は、別居で納得するよう話す以外ないですよね、
    下手に攻めれば、もっと攻撃されるし
    私が悪い
    でも考える時間も兼ねて別居の形を取りたいと言うつもりです。
    不安はありますが、偵察も辞めようと思います。
    悪化するだけなので

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう〝別居″で納得させる話し合いもできない状況ではないですか??

    「離婚するつもりはありません」
    「帰ってくるのを待ってます」

    と〝別居″というワードをだすより
    ただ黙って帰ってこれる場所を
    作っておくことで
    冷却期間がとれると思います😔

    不倫や障害があり燃え上がるのは
    最初だけです
    お互いいい大人なので
    そのうち現実が見えてくると思いますよ…😔
    とくにその社長の発言によると、たいそうプライドが高く自己都合のよい性格だと思います。
    そういう女性は愛する相手より、自分が1番可愛いタイプだと思います。手放す時はあっさり手放すと思います。

    たかが会社の社長より、
    旦那さんの奥様は
    はちぃちママさんだけです‼️
    ドシンと構えていいと思います😣‼️

    • 8月20日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    正直、主人は、離婚1本です
    別居出来るかは怪しいです・・・
    でも、待ってるとかいうと俺を苦しめて楽しいですか?と帰ってくるだけ
    向こうは、イライラしかないので待ってるは言わないようにしようと思ってます。
    社長は、ハキハキズバッとタイプです。
    リーダータイプだと思います。
    切る時はきるてきな
    そんな感じなので、主人的には俺を支えてくれてるって思ってるんだと思います。
    実際、支えてますしね

    • 8月20日
オハ子

なんか腑に落ちない…
なんかおかしい…
しばらく様子見したらどうですか?
まだ離婚するには早いと思います。
離婚したいと言われても別れるつもりはないの一点張りで良いと思います。
夫婦の間に社長が入ってくるのがおかしい。
なんかあるんじゃないかって考えちゃいます。

  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    本当に、社長が相談に乗っていて、1人は大変と分かってるなら、やはり普通そこに対して離婚してあげなっては違うって本当に思ってしまいます。
    大事な従業員が潰れたら困る
    気持ちは分かりますが・・・
    何か違う気がしてしまって

    • 8月20日
ひとむ

今の状態で復縁しては逆効果だと思います
社長に捨てられたら戻ってくるとおもいますが、


一人で子育てできない甘えんなって言いますが、
あなた自身自分で離婚して人生切り開いた訳ではないですよね、死んじゃったから切り開かざるおえなかったわけで、自分で選択した別れでもないのによくも偉そうに、、それに数年は一人で頑張ってきたかもしれないけど、結局は今うちの旦那に頼ってるじゃないですか、誰がきいてもこんな話可哀想な未亡人が丁度いい男を権力とお金で手玉で転がして家庭壊そうとしてるって思いますよ

離婚したらうちだって旦那死ぬようなもんですから
保険金として2000万くらい支払ってください

子供には死んだっていうので、どうぞお2人で仲良くしてください
結局は男がいなきゃダメな人間ていう証明たのしみにしてます

って突き放したらどうですか?

望んでない離婚なんて旦那死ぬのと同じなんで、死亡保険と同じくらいの額払わせましょう
それが養育費一括払いに相当すると思います
月払いなんて認めないほうがいいです
耳揃えて一括で養育費出させましょう


もっといい男山ほどいます

  • ひとむ

    ひとむ

    2月ならまだ1人の期間全然ないじゃないですか
    なんでそんな偉そうな物言いなんですかね、逆に怖いです
    おそらくその離婚したくないんだろうなっていうのが伝わってるからご主人も変なことしても許されると思ってるんですよ、自分に惚れてると思われてます
    社長もそんなにいい男なのかなって思ってると思います

    お金なんて社長からじゃなくて自分でカードローンでも組めばいいのになんで旦那が自分で事故ってそれを嫁にしわ寄せさせてお金くれないとかいってるんですかね?
    そもそもが論点ずれてるというか自分のケツは自分でふいてくれって感じです

    別居でも離婚でもいいけど子供にはその間会わせません
    さっさと借金返したら会うのも考えます
    義親にももちろんあわせません
    それと離婚したら一生あわせません
    て伝えたらいいと思います

    • 8月20日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    なので、社長に言われたのは、今回主人が亡くなって私分かったことは、人生って1度きりだなって思った。
    人生って1度きりなのに、旦那さん縛っていいの?と言われました。
    結局、全部私が悪いしかないんです

    • 8月20日
  • ひとむ

    ひとむ

    社長は随分自分のいいように解釈してますね笑
    そんなに洗脳して楽しいですか?って感じです

    わたしも一度きりの人生後悔したくないので養育費は一括払い、子供には一切会わない、今後わたし達には関わらない
    でとりあえず払えなさそうな額提示して考えさせましょう

    ヒートアップしてるときに何を言っても無駄です

    そういうやつに限って離婚したあとに、ケロッとやっぱりお前しかいない、離婚は間違えだったとかすがってきますよね

    • 8月20日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    ならいいんですけどね・・・
    もう本当に今は社長が拠り所心地いいなので、もう本当に私の事はボロカス・・・
    正直、借金などは出来ないので月払いにはなります。
    貯金もないですし

    • 8月20日
ちぃちママ

今回、不運と言い方はあれですが、社長の旦那さんが2月頃亡くなり、主人が四月ごろ事故を起こしました。
本当に立て続けです。
そのせいも、あるかもですがお互い傷を埋めてる感じもあると思います。
たしかに、主人だけじゃないと思います。
ですが、今すぐに離婚したら自分の悩みや精神的ストレスがでかそうで・・・
なぜ、別居かはたしかに復縁出来たら1番ですが、それより私の中での整理の時間もかねて別居が一番かなと思ってます

deleted user

お金の管理が原因とありますが、毎月どのような支出とかだったのでしょうか?
それによっては…と思うのですが…

  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    家計簿に今月の支払い、主人の小遣い、生活費と予定額を紙に書いてはいました。
    でも、いくら使ったなどは書いていませんでした。
    そして、使わないお金を本当は、銀行に入れなきゃだったのに私が財布の別ポケットに入れてる状態でした。
    そのため、つい食費とかで楽などもしてしまったりで全く貯金できずでした

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お小遣いとか、ご主人へのお金などはどうだったのでしょうか?

    • 8月20日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    多くはないと思います。
    でも、私は主人にいくらでいい?と聞いて、渡してました

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいて不満と言うのはおかしいですね💦

    離婚を回避したいのでしたら、ご主人に家計管理をお願いしてやり直すのはどうですか?

    離婚したいのでしたら、こっそり女社長宅に入る写真を念の為撮っておくとか🙌

    • 8月20日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    それはしたくないと言ったそうです。
    そもそも、離婚したいのに今更だ!的な感じです

    • 8月20日