※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

最近夜寝れなくて困っています。夜遅くまで起きてお弁当作り、朝早く起きる生活が続いています。二度寝しているけど眠れず、産後の睡眠不足が心配です。食べ物のことばかり考えてしまい、早く寝たいです。眠れない方いますか?


最近夜寝れなさすぎて困ってます😢😢

だいたい3時4時まで起きてて
5時にはお弁当作らなきゃなのですぐアラームが
鳴ります😅😅
5時まで一睡もできない時もあります😅

旦那さん見送って洗濯したり
なんやかんやしてたら7時とかになってて
そこから9時10時まで二度寝します・・・

これが原因なのかなあと思って
二度寝しないとこって思うんですが、
やっぱり夜寝れてないので眠くて😂😂

後期になると産後に備えて寝れなくなると
よく聞きますがこんなのがずっと続いて
産後も寝れないなんて辛すぎます😂😂
まとめて寝たい😂😂

今日も全然眠くないんですけど、
起きてると食べ物のことばっか考えちゃいます(笑)
明日何食べよ〜😋とか
あれも食べたいこれも食べたいで
お腹すいてきます(笑)

起きてると食べちゃいそうだし早く寝たい〜😂

同じように眠れない方いませんか🥺🥺

コメント

ゆ

わたしもまさに今それです!!!(笑)
全然寝れなくて
ゴロゴロしながら
ずーっと今週の献立考えてました🤣🤣
ウトウトしては起きたり、、、
の繰り返しで旦那を送り出したら
一気に眠気が襲ってきて
午前中はずっと寝てます〜😫

  • なな

    なな

    同じですね😂😂
    私もお弁当の具材とか、明日のご飯とかそんなことばっかり・・・(笑)
    私も午前中寝ちゃいますが
    すごい時間を無駄にしてる気になりませんか?😢😢
    起きた時に、はあ・・・😞ってなります(笑)

    • 8月20日
deleted user

私も全く眠れなかったです😂
昼夜逆転してて朝まで起きて、旦那仕事行って洗濯とか済ませたら爆睡してました😂
夜中はひたすらケータイ見たりテレビ見たりしてました🥺

  • なな

    なな

    わたしもひたすらケータイで・・・😞😞
    夜ってみるテレビもないからケータイつつくくらいしかなくて・・・でもこの光も良くないんですよね〜😞😞

    • 8月20日
deleted user

私も夜行性な為眠れてないです😭今日は特に水が止まって最悪です

  • なな

    なな

    あららら😅
    お水止まってるのは辛いですね😅😅😅

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さっき気づきました💦

    • 8月20日
ママリ

同じです!私もだいたい3時4時まで起きててひどいと6時くらいまで寝れません😂
寝ないとお腹すくので食べちゃいます💦お腹いっぱい食べるとけっこう眠くなるんですがそのあとの歯磨きがめんどくさいです😂
今までよく寝る方だったのでショートスリーパーの人の方が時間が有効に使えて羨ましいと思っていましたが、起きててもやることないし肌荒れするし辛いです😭

  • なな

    なな

    わー、分かります😅😅
    夜起きてたからって別にすることないですよね!
    肌荒れ最近めちゃくちゃしてます!妊娠したからかぁと思ってたけど睡眠不足というか生活リズムの乱れですね😢😢納得しました😂😂

    • 8月20日
はまち

夜絶対に寝たいですか??
私も後期は同じように3時4時まで寝れなくなったので、その分は昼間に爆睡してました!とりあえず寝不足が一番良くないかなと思うので、昼夜関係なく寝れるときに寝ていました、、
でも絶対夜寝たいならやっぱり朝起きて二度寝しないのが一番手っ取り早いのかなと思います…!

  • なな

    なな

    私もそう思って寝れる時に寝れます・・・でもやっぱりできれば夜寝たいなあって思います😂😂
    夜おきててもすることないし、無駄に間食しちゃうし・・・(笑)
    今日も午前中スーパーの特売に行く予定が起きれなくて行けずでした(笑)

    • 8月20日
Nana

私も毎晩眠れず、
明るくなった4時頃に寝つく感じです。
2時間位すると目が覚めるので
そこから旦那、上の子を部活に送り出して
二度寝💤
10時に起きるといった感じです。
夜は寝たいのに眠れない、
かといって何かする元気はないので
ひたすらDVD見たりするだけで
勿体ない時間を過ごしてます😅💦

  • なな

    なな

    ですよねぇ・・・。
    なにかする元気もなければ何もすることもないので、ほんと時間を無駄にしてる気になります・・・(´・ω・`;)

    • 8月20日
ぽー

私も全く同じです!!
仕事のため7時には家を出るのに、いつも4時頃まで眠れません😭

主人も夜勤なので5時に帰ってくるので4時半には起きてご飯の支度をしたいのに辛いです💦💦

今からこんな感じで先が思いやられますよね🤣

  • なな

    なな

    わあ・・・お仕事されててそれだと余計辛いですね😢😢
    毎日30フンとかしか寝れてないってことですか??😢😢😢

    • 8月20日
  • ぽー

    ぽー

    たまに3時半くらいに眠れる時もあるので30分〜1時間くらい寝て、ご飯やら洗濯やら一通り終わったら15〜30分くらい寝て行きますよ😩

    土日はひたすらよく寝てます‼︎

    • 8月20日
  • なな

    なな

    すごいですね・・・
    わたしなら体がぶっ壊れそうです・・・😂😂

    無理なさらないように気をつけてくださいね😢

    • 8月20日
ゆのりん

私も全く同じような状況です😂😂
何度も目が醒めたり、3時くらいに起きて5時に旦那さんアラームしてるのでそれまで起きてるか、一睡もせずまどろんでます、、そして7時くらいに寝て9時か10時に起きる、、ほんと一緒です!!

ある意味体力ありあまってるんですかね?
寝るべき時間に寝られないと、結構つらいですよね😅

産後夜中の対応もこの感じでできるといいなと願っています😂

  • なな

    なな

    昼間動いてないから体力ありあまってるのかもしれないです🤣

    最近私は5時まで一睡も出来なくても、それ以降寝ない!って頑張ってみたら夜寝れました🤣それでも1時とかまで寝れなくて5時に起きるのでちょっと寝不足ですが(笑)

    • 8月29日