※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがおさまり、食事も楽しめるようになったけど、体力や筋力が低下していて外出がつらい。出産に向けて体力を戻したいけど、どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどうやって体力を戻しましたか?

こんばんは、

1か月前くらいからやっと段々つわりがおさまってきたのですが、今までつわりが酷すぎてずっと寝たきりのような状態でした…。

最近は食べたいものを食べられるようになって幸せ感じてます…笑

ただ妊娠初期からずっと外にもあまり出ていなかったので
体力も筋力もだだ下がりで…
少し外に出るだけですごく疲れます…
動悸もするし、気晴らしに出かけたくても
とにかくすぐ疲れて体がだるく、重くなってしまって、
全然それどころじゃないです。

5分くらいウォーキングしただけで次の日全身筋肉痛になってしまいます…。

出産にも体力がいるだろうからそれまでに出来るだけ体力も筋力も戻しておきたいけど、
これ本当に元に戻るのかな…😢😢

焦って無理してお腹が張っちゃってもいやだし…、

みなさんはどうやって体力だったりを戻していきましたか??

ほっといても段々戻ってくるのかな…、

コメント

のの

私も15週までそんな感じでした。
ホントに徐々に近くのスーパーに歩いて行ったり、家事をしたりしました。
今はだいぶ元気になりましたよ。
病院の先生にも相談したらマタニティヨガとかもいいですよとアドバイスされました。
その時は無理だ行くだけでヘトヘトだと思いましたが、行けるかも!と言うくらい体力戻って来ました。