※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
雑談・つぶやき

なんだか疲れたので、とりとめなく自分語りさせてください。最近疲れて…

なんだか疲れたので、とりとめなく自分語りさせてください。

最近疲れています😔
子どもはすっっごくかわいいです。大好きだし愛してるしイライラもほとんどしません。
この子の笑顔が大好きだし、たくさん遊んであげたいし、いろんなところへ連れて行って、おいしいものを作って食べさせてあげたい。

でもなんだか疲れていて…最近、子どもと二人きりになりたくないなあと思ってしまいます😕
夫と子どもと私、実母と子どもと私、ママ友と私たち…とかならいいんです。
でも子どもと二人きりだと、抱っこも追いかけるのも荷物も運転も乗せ下ろしも全部自分で、それがきついです。

夫が昼出勤なのですが、夫が仕事へ行ってしまうのが怖いし、ああ今日もこれから逃げ場がないんだ、と思うと苦しくなります。

明日も何も予定がないので、どう過ごそうか、どう過ごすのがこの子に一番いいのか考えて、
でも結局行動が伴わなくて、ごめんねって思って…

今日は、朝起きて、ごはん作って、ママ友と遊んで(子ども達も遊んでて楽しそうでした)、ランチして、
帰宅後夫は休みだったので、子どもを寝かしつけて夫に見ててもらって、子どものための本を借りに図書館に行って、用事があったので銀行行って、夜ごはんの買い物をして帰宅して、
夜ごはん作って、お風呂と寝かしつけは夫に任せ、だらだら…😕

こんな夜中まで起きてたら明日また子どもに付き合えなくなるのに、明日が来るのがこわくて寝てません…。

託児も、子どもが嫌がりストレスになりそうなので気が進まず…
一時保育は月末までありません。

体力もきつくて。
明日、何して過ごそうかなあ。
子どもも疲れすぎると体調崩すので…すこし遊びに出るくらいでいいんだけど…なかなかそのへんが難しいです。

書いたらすこしスッキリしました。
ありがとうございました。
暑くてムシムシしますが、みなさんなんとか乗り切りましょう。

コメント