※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

里帰り中の2児のママです。子供の寝かしつけ方法を教えてください。特に、1人で2人の子供を寝かしつける方法を知りたいです。

2児のママに質問です!現在里帰り中でして、26日に帰る予定です。1ヶ月と3才の娘がいるのですが、皆様寝かしつけってどのようにしてますか❔ちなみに、1人で2人の子供を寝かしつける場合を教えていただきたいです。お願いします。

コメント

もちこ

先に赤ちゃんを寝かしつけてから、上の子を寝かせてます

• さき

さき

上の子のしゃべり声とかで下の子が目が覚めたりしません❔ちなみに、下の子を寝かすときは、上の子は1人で遊んでる感じですか❔

• 8月20日
  • もちこ

もちこ

ふだんから騒音(長男の声やおもちゃの音)の中で寝てるので起きないですね
    下の子寝かしつけ中は長男は布団でゴロゴロしてます。

• 8月20日
  • さき

さき

そうなんですね❗ちなみに、下の子は寝るの早いですか❔寝る前の儀式みたいなのしてますか❔質問攻めですみません💨

• 8月20日
  • もちこ

もちこ

いえいえ。下の子は授乳で寝落ちか、授乳後にトントンで寝ますね。割りと早いと思います!儀式なしです!

• 8月20日
28

その頃は授乳しながら下の子寝かせつつ上の子はベッドでゴロゴロお話しながら2人を寝かしつけてました🙌
上の子が寝るまでは下の子を膝の上で抱っこしてた気がします

• さき

さき

なるほどー❗やはり上の子を先に寝かす感じですかね❔上の子が甘えてきたりしませんか❔

• 8月20日
  • 28

28

最初は添い寝しないと寝ない子だったんですが、徐々に座りながらの授乳の寝かしつけに慣れてもらいました!
    下の子が寝たら一緒に寝ようね、それまでちょっと待っててねと我慢はしてもらいましたがそのうち寝てしまうという感じでしたね☺️

• 8月20日