※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月前後のお子様の食事量について教えてください。朝・昼・晩、何をどのくらい食べるか知りたいです。手づかみメニューや参考サイトがあれば教えてください。

1歳1ヶ月前後のお子様の食事量について🍚

朝・昼・晩、
何をどのくらい食べるか教えてほしいです!

簡単な手づかみメニューや、参考にしている
サイト等あれば教えてください^_^‼️

コメント

すかぴ

朝はだいたい
白ご飯
野菜の卵とじ
バナナヨーグルト

昼は平日は保育園ですが、休みの時は昼夜共に白ご飯にお肉使ったメイン(肉じゃがやら)と副菜2品です!副菜はかぼちゃの煮物やほうれん草のごまあえからトマト切っただけ、野菜茹でただけ!とかです。

量はたまにはかりますが250gちょいほど食べてます🤔

スプーン使うようになったので手づかみメニューは最近してなくて、手をべちゃべちゃにしながら食べてます💦
メニューはこの食材使いたいなーってのをCOOKPADで検索して参考にしてます!

🎀ミニーちゃん🎀

朝は、ロールサンド3本と野菜スープで、フルーツやヨーグルトを付けるときもあります☺
昼は手抜きでレトルトをあげてます😅
パウチタイプのものです💦
夜はおにぎりボールと手掴み用のおかずと野菜(ブロッコリーやミニトマト、枝豆が多いです😅)、汁物って感じです✋

ご飯は100グラム位あげてます😋
メニューは、手作り離乳食、というアプリやクックパッドを参考にしています!