※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

浪費癖でカードローンに80万円借りており、子供のために返済が厳しい状況。同じ経験の方、返済方法を教えてください。

お恥ずかしい話ですが、アドバイス頂きたいです。
若い時に遊び、旅行、ブランド物に使い、浪費癖がついてしまいました。
カードローンで二社、片方は50万もう片方は80万借り入れしています。

結婚し、子供が生まれ今はぎりぎりの生活のため利息分を返しまた借りているため元金が減らずの状況です。

子供のことを思うとこんな貯金もできずに借金してしまぅている状況がとても嫌で自己嫌悪に陥っています。

同じような状況になったことがある方、どの様にして返済していますか??

完済した方もどうやって完済したか教えていただきたいです。。。

コメント

みー

私も2社から60万借入していて
返済中です( ˟_˟ )

丁度明日、銀行におまとめローンを
相談しに行く予定です!

みーみ

三社から80万借りて、返済中です。

現在、借りれないような設定してもらい、
残り50万くらいです。

自己破産などするつもりはないので、地道に返済していきます。
若い時の自分ぶっ◯したくなりますよね。

• みゆ

みゆ

私も借りられないようにしてもらおうと思います。
    返して借りてだと意味ないですよね💦

若い時の自分を叱りたいです。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私自身ではないですが旦那が3社から250万ほど借りてました💦
デキ婚で付き合って半年で妊娠、1年2ヶ月で誕生しましたが38週まで仕事してなんとか200万近く返済して後は出産祝い、児童手当など全部返済に回して産後2ヶ月から旦那が休みの日は仕事でてました!
とりあえず預けて仕事する考えはないですか?
利子がとんでもないので、一気に返していかないと本当に減らないものだなと痛感しました(><)

• みゆ

みゆ

いま育休中で復帰は来年の予定なんです。。。
    預ける人もいなくとりあえず節約に励むしかないですね😭

• 8月20日
はじめてのママリ

旦那さんや親さんは知らないんですか?
妹が同じような状態でしたが、親に頭下げさせてとりあえず一度返済してもらい、親へ少しずつ返済してますよ。

• みゆ

みゆ

旦那は知っています。
    結婚式のときに足りない分を借りたというのもあるので。。。
    両親は事故で亡くなっているので親はいません💦

• 8月20日
オタママ

私もずっと借りては返し、返しては借りの繰り返しだったので、再婚を期に債務整理をしました。
自己破産と違い、色々な制限もなく、債務整理後は1ヶ月万の返済で利息はなくなりました。
はじめは利息含めて80万くらいあって、月3万返してはまた借りてだってので、楽になりました。
ちなみに、あと5回ほどで完済します。
たくさん返せる月は多く返済したので債務整理してから4年くらいです。

• みゆ

みゆ

債務整理調べてみます!
    私も借りては返しての繰り返しなので本当自分が嫌になります😔

• 8月20日