※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
妊活

排卵予測アプリを使っていますが、2人目不妊かも。エッチ回数が少なく、40近い年齢も要因か。タイミング法で妊娠できるか悩んでいます。男の子の確率は高い?

2人目を希望しています。
今はアプリで排卵予測をしていますが、2人目不妊なのかなかなか妊娠できず。
旦那と色々ありエッチするのが嫌であったりで回数は少ないので、それが問題なのか…
年齢も40近いので、妊娠しづらくなっているのかもしれません。
年齢のことを考えると早く産んだ方がいいとは思っていて、まずはタイミング法をと考えています。
タイミング法をした方で妊娠できたよという方、タイミング法ではできなかった方、タイミング法はどうなのかな?と思って、お話聞けたらと思いました。
タイミング法で妊娠できた場合、男の子の確率が高いと聞きましたが本当でしょうか?

コメント

ままり

アプリの予測はあてにならないです😂実際2~3日ズレます😂排卵検査薬を使用してから排卵日かなりズレてる事を知りました。排卵検査薬で予測し3回目のタイミングで妊娠に至りました。

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

そうなんですね😅
    排卵検査薬は今までに一度やったことがあるのですが妊娠に至らず。
    排卵検査薬どうなのかなーと思ったり高いのでやめてしまいました。
    ととさんはどのくらいのタイミングで使いましたか?
    例えば生理がきてから何週間後から使ったとか、使ったタイミングが知りたいです。

• 8月19日
  • ままり

ままり

私は海外製のラッキーテストをコスパが良いので使用してます。

アプリでだいたいの予定日を見て、その1週間前ぐらいから朝だけ検査をし、予定日の3日前ぐらいから朝と夜検査をしました🙂

何回か使用してくうちにペースがつかめると思います!

• 8月19日
  • ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

海外製の方が安いんですね!
    ありがとうございます、見てみます。

何回か使ってるうちにペースがつかめるといいです。

• 8月30日
pu.♡

うちも妊活中です☺︎

排卵検査薬と基礎体温
つけてやってますが
なかなかです😔🥺

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

両方やっててもなかなかなんですね。
    私も基礎体温してますが、よくわからず…
    頑張りましょうね☺

• 8月30日
パタ

まだ妊娠したことないですが…タイミング法でトライ中です。
前の方も書いていますが、海外製の排卵検査薬(日本製は高いので使うのためらってしまいました(笑))を使ったところアプリより2日くらい早いことがわかりました!

男の子が多いというのは初めて聞きました!
タイミング法はほぼ自然妊娠だからあまり関係ないように思いますが…😉

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

タイミング法トライしてるんですね。
    日本製は高いですよね💦
    アプリは少し誤差があるんですね。

お互いうまくいくといいですね☺

• 8月30日
mama3

二人目不妊で二年以上妊活してました。
病院にも2年近く通って、やっと妊娠6週になったところです。
病院ではタイミングのみで、2ヶ月前に超音波の卵管造影をしました。
これが理由かは分かりませんがゴールデンタイムと呼ばれる期間に妊娠出来たのでもっと早くすれば良かったな…と思っています(^_^;)
病院で排卵の予想をしてもらってもズレはあります。
並行して排卵検査薬を使っていました。

始めは排卵検査薬のみでしたが、病院に通って分かったのはきちんと卵が育たずに排卵していたようです。

私は今年38になるので、このゴールデンタイムで妊活を止めようと決めていました。
私も夜の営みが一人目出産後から、ちょっと嫌になっているので、排卵前のタイミングしかしなかったですよ(^_^;)

早く授かると良いですね!(*^^)

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

妊娠なされたんですね★
    おめでとうございます😊

卵管造影なんとなく聞いたことはありましたが深く考えたことはなく。
    調べてみたらすごく痛いとか…💦
    どうでしたか?
    ゴールデンタイムで妊娠しやすいみたいですね!
    すごく気になります。

私も何かしら行動を起こして、歳も歳なのでダメならもうあきらめるとかしないとと思ってました。
    何もせずダラダラしててもしょうがないので。

• 8月30日