※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

10月に旦那の親族の結婚式があります。招待状の宛名が旦那の名前だけで…

10月に旦那の親族の結婚式があります。

招待状の宛名が旦那の名前だけでした。
招待されたのは旦那のみってことですよね?👀

私たちの結婚式にはあちらの家族みんな招待してます。
招待状にも家族全員の宛名を書きました。

なので私たち家族もみんなで参加のつもりだったので
招待状を見て驚きました😭

後日 親族には確認しますが
みなさんならどのように思いますか?😭

コメント

みぽりん

旦那さんの名前の横に「御家族様」と書いてありましたが、それもなしですか😳?
なしなら聞いてみた方がいいですね😣

  • ママリ

    ママリ

    旦那の名前以外 何も書いてません😭
    行く気満々で予定も空けているのですが😭😭💦
    聞いてみます!

    • 8月19日
Maddie

私もご家族全員の場合は全員を書きました。でも、多い場合は、別途連絡を入れておきました。

親族さんはどのくらい近いまたは離れている関係ですか?それによってはもうお席いっぱいだから、おうちの代表として旦那さんだけの出席でお願いしたいのかもしれませんね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(;▽;)私も全員分の宛名を書きました。

    親族は年に1度会うか会わないか...といったところです😭
    確かに席の関係や小さい子供の参加お断りの時もありますよね😭
    行く気満々だったのが 何だか恥ずかしくなってきました😭

    • 8月19日
  • Maddie

    Maddie


    関係性は近いのですか?
    相手も、親族ってだけで、冠婚葬祭に呼ばれたらかわいそうかなぁとか気をつかわれたのかもしれませんし。
    1人増やすことにより卓が増えると、より呼ばないといけなくなりますしね、
    私も子供はNGにしていたので、宛名の人数で汲み取ってほしいのかもしれませんね。
    でも、単純にそういう決まり?を知らないだけかもしれませんが…

    • 8月19日
ひなぴ

基本的には名前が書いてある人のみですよね😅
確かめてみるのがいいかもですね🤔

私が招待する時は子供の名前も書きましたし、
家族で招待された時は娘の名前もありました!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(;▽;)

    家族で招待されたら連絡一つや二つありますよね😭💦
    娘を連れて行く気満々でした😭😭

    • 8月19日
みゃーか

その感じだと旦那さんだけ招待してそうですね、
旦那さんだけだったら家族で参加の時よりご祝儀少なくて良くなるのでラッキーって思っちゃいました🤭笑

  • ママリ

    ママリ

    すみません!下に返信してしまいました(;_;)

    • 8月19日
うぃっちゃん

お子さん小さくて大変そうだからとか、親族席の数の問題とかでご主人だけのご招待なのかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    その可能性もありますよね。式場が県外なので気をつかわれたのかもしれませんよね🤔

    • 8月19日
ママリ

そうですよね(;▽;)
旦那だけっぽいですよね(;▽;)

確かに!お祝儀少なくて済みますね👍
でも参加する気満々だったので
何だか振られた気分です😭💦