※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

早産の入院中でリトドリン内服に変更され、不安を感じています。助産師に相談し、内服に慣れるまで時間がかかることを伝えられました。張りがあるたびに点滴に戻したい気持ちもあり、前向きな言葉が欲しいとのことです。

質問というか
不安な気持ちを吐き出させてください

切迫早産にて入院中です
( 34w3d 初産婦 )
本日1A15のリトドリン点滴を抜き
1日4時間おきのリトドリン内服に変わりました

早速お昼から張り返しがきて
今は他の薬を飲み 落ち着きましたが
一気に不安になりました 💦

内服に切り替わっても
慣れるまでに時間はかかると
助産師さんにも言われましたが
張りがくるたびに
不安になり 点滴に戻したほうが
いいのではないかと心が折れました 、、

上記の気持ちは助産師さんにも伝え
内服でも張りが収まらないようであれば
点滴に戻そう!点滴にはいつでも
変えれるから挑戦してみよう!
と言われました

点滴の差し替えも何十回もして
早く点滴なんて抜きたいって
思っていたのに
こんな気持ちになって
モヤモヤでいっぱいです (´・ω・`)

なにか前向きになれるような
お言葉 お願いします 、、😢

コメント

あーちゃん

ゆきちゃんさんへ
1人目30週2人目31週で出産したものです。
子供はNICUにて1ヶ月半程入院していましたが今は早産を感じさせいくらい成長してくれています。
34週で出産した赤ちゃんはママより少し長く入院し元気に帰っていっていましたよ👌
34週とのことで、もうすぐ臨月に入りますね!点滴本当にお疲れ様です。あれって本当にしんどいし、した人にしか分からない辛さがありますよね😢
34週までよく頑張りましたね✨
1日でも長くお腹に居てほしいと思いますが、赤ちゃんの産まれてくるタイミングで、きっと入院生活頑張ってきた分、幸せな生活が待っていると思います😌

張りが続くようなら遠慮なく伝えて、ラストスパート頑張ってください✨

ゆきちゃんさんの赤ちゃんが1日でも長くお腹に居れますように💓

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

この投稿をした日だけ凄くお腹が張っていて 、次の日以降びっくりするくらい張りがなくなりました 😳 そして先生とお話しして 明日退院できそうです !! 投稿したとき 心が折れそうで 、折れてましたけど .. どこにも吐き場所がなく ここで書かせていただいて 凄く コメントで勇気をいただきました 感謝してます 。・゜゜(ノД`)

• 8月25日