※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の子供が食事を嫌がり、体重が減少している状況です。無理に食べさせず、偏食になりつつある食事内容に心配があります。戻す方法や食事の時間について相談したいです。

2歳0ヶ月です。

かなり少食です。

今までは体重を増やそうと
かなり試行錯誤して
食べさせたんですが、、
(本人は嫌がってました)
これ以上食事が嫌いに
ならないように無理矢理
食べさせる事を辞めました。

体重を測ってみると
ここ2日で11.5あった体重が
11.1キロに減っていました。

今日食べたものは、、
無理矢理やっていません。
嫌がらず食べたメニュー
なのですが、、


朝 アンパンマンポテト二個
パン数口
ヨーグルト

おやつ アンパンマンのコーンのおやつ

昼 おにぎり一個 唐揚げ2つ ゼリー

夜 ラーメン小どんぶり一杯 牛乳プリン

です。超偏食なので、こうゆう
メニューが多くなりそうです。。。
このままだとこれ以上減ってしまう
んじゃないかと心配です。。。
前みたいに戻したそう良いんでしょうか。。
無理矢理というのは、要らないと
言ってるのに誤魔化しながら食べさせる
時間をかける。

今は約30分くらいで
子供のペースに合わせています。

コメント

りりり

今は食べてくれるものを食べさせながら
食べてくれるものを増やしてくしかなさそうですね😭