※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

健診で子宮口2センチ開いて内診され、痛みやお腹の張りを感じる。内診後、陣痛は個人差があるが、いつ来たか知りたい。

今日健診でした!
子宮口2センチ開いてると言われて
内診グリグリ?てきなのされました😂
痛かった😂😂
それからお腹張りやすいし、張るとお腹の下の部分痛くて、💩出そう?な感覚になります!
汚くてすみません、、

みなさん内診グリグリされてから
どのくらいで陣痛来て産まれましたか?
個人差あるのはわかってますが、お聞きしたいです😊

コメント

🌠

二人目の時はぐりぐりされて
六時間後くらいには産まれました!もうすぐですね👶😌❤

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます!
    めちゃくちゃはやいですね!!😳😳
    私2人目ではじめて内診グリグリされたのでドキドキです!❣️
    ちなみに何週だったんですか?🤔

    • 8月19日
  • 🌠

    🌠

    40週ちょうどに産まれました
    予定日でした!!
    二人目だとあっという間でした!

    • 8月19日
  • いちご

    いちご

    予定日ぴったり!すごいです!!
    やっぱり2人目だと進みやすいんですね!!
    難産にならないように頑張ります🤣✊

    • 8月19日
のえる

1人目は朝一でグリグリされて、その日の夜7時から陣痛きて8時半頃病院へ。

翌朝6時に出産になりました😊

めちゃくちゃ痛かったです(笑)


逆に2人目はグリグリされても痛み無く、後日2回目されても痛みは無し…

痛み関係あるのか、結局予定日1週間超えて促進剤でした🤣💦

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます!
    グリグリも意味あったりなかったりなんですね🤣笑
    1人目のときされなかったのでわからなくて💭笑

    痛み関係あるんですかね?🤔
    気になりますね!!笑

    ちなみに1人目のときのグリグリはいつされたんですか?

    • 8月19日
  • のえる

    のえる

    39週の検診の時にされました😊

    子宮口は何センチだったか忘れましたが、病院で徐々に開いて行ったので検診時は多分1~2cmくらいだったかと思います💦

    今3人目、明日から38週で検診もあるのでグリグリをお願いしようかなーと考えてます(笑)もうお腹重くてしんどい🤣

    • 8月19日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!!

    私も今日2センチって言われたので心構えしとこうと思います!✊

    わかります🤣
    妊娠しながら子育てめちゃくちゃ大変ですしね😂
    はやく出しちゃいたいです!!(笑)

    • 8月19日
  • のえる

    のえる

    うちの子はもう小学校だからまだいいけど、いちごさんちはパタパタ走り回ったりする時期で大変ですよね😅💦

    もう腹Bankとかあれば預けたいくらいですよ(笑)

    • 8月19日
  • いちご

    いちご

    めちゃくちゃ大変です💦笑
    追いかけまわって、遊びに出ないと夜寝ないし🤣

    腹Bank🤣🤣🤣
    笑いましたwww
    たしかに今すぐほしいです!(笑)

    • 8月19日
mihana

子宮口1cmで夕方の検診でグリグリされて、夜中何度か起きる感じの痛みがありました!
16時頃病院行って、4分間隔だけど子宮口は1~2cm(笑)赤ちゃんは上のほうで寝てました😂
日付変わる前に破水して、翌朝6時過ぎに産まれました❣️

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます!
    グリグリされてから私もいつものお腹の痛みと違うし結構痛いです!笑
    4分間隔で子宮口1〜2センチは辛かったですね😭💦
    私もあと少しだと思って心の準備しておきます✊

    • 8月20日