※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーカーについてバガブーかサイベックスのイージーツイストを検討中です。他にオススメのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカーについて、
バガブーかサイベックスのイージーツイストを使ってらっしゃる方いますか?🤗

現在、ベビーカーは姉からもらったアップリカを使用してます!
ですがかなり年季の入った感じなのと、あまりデザインが好みではないので思い切って2台目(出来たらスタイリッシュなもの笑)を購入する事にしました!🤣

車はなく、電車かタクシー移動なのですが
それだとコンパクトになるサイベックスのイージーツイストがいいかなーと思いつつ、バガブーもデザインは好きです!でも大きすぎるのかな〜?🤔

使ってる方いらっしゃったら、良い点、悪い点をお伺いしたいですーー☺️❤️

友人がベビーゼンヨーヨーが使いやすいと言っていたので、それも候補です😽

他もオススメのベビーカーあったら教えてください〜🙋‍♀️

コメント

SYOママ

電車やタクシーだと、ベビーカー自体軽い物の方が持ち運びが楽だと思います!

お子さんが大きくなってくるとかなりしんどいです😅

• みー

みー

確かに子供が大きくなると重いベビーカーは大変そうですね😹参考になります💦

• 8月19日

バガブー ビー5、サイベックス イージーS、ヨーヨー持っています😊
立ったままパパッと折り畳むのに一番簡単なのはサイベックス>バガブー>ヨーヨーです。ヨーヨーはしゃがまないと畳めません。
安定感、走行性はバガブー>ヨーヨー>サイベックスです。
バガブーをメインで使っていますが、重い事以外は良いです。色々アクセサリが売っているので、お金はかかりますが楽しめます💡
サイベックスはコンパクトで開閉も簡単なので使いやすいです。唯一純正のバンパーバーもあるのも良いです🤔一番コスパは良いかもしれません。ただフレームの塗装がハゲやすく、一番使用感でています😅
ヨーヨーは値段に見合ってるか微妙ですが、安定感もありサイベックスよりもコンパクトになるので旅行や車に積んでおくのに便利です。
6+だと腰がすわらないと使えないのと、対面にならないので2人目を考える場合は0+が必要だと思います!
どれも一長一短なんですよね😅何か質問あればお答えします😊

• みー

みー

ごめんなさい!確認が遅れてお返事が遅くなりました🤣ごめんなさい!!
    凄い!いろんな種類持ってらっしゃるのですね😻羨ましいです!!!❤️ご丁寧な説明ありがとうございます🥰❤️

今日、はじめて百貨店で現物見てきました!
    確かにバガブーは1番安定感あって押しやすいですね!🥰
    サイズが大き目なので、旦那が私にはサイベックスの方がコンパクトで使いやすいんじゃないか、と言っており悩みます🤣🤣
    ままりさんは普段は車移動ですか〜?電車移動や街中だと、バガブーは不便でしょうか〜??、🤔

• 8月26日

退会ユーザー

私は殆ど車で、時々電車やタクシーです😊
    混む時間には電車には乗らなければ、バガブー全然問題ないですよ💡 街中でも困った事ないです!重さは感じますが、大きさは気になったことあまりないです😄✨
    今は自立するバーもオプションでありますし、個人的にデメリットなのはシートが低い事とバンパーバーがない事です。
    あと、車への乗り降ろしが重くてやや大変ですが、タクシーだと運転手さんがやってくれるので問題ないかと💡
    一台しか買わない予定であれば、イージーSツイストが良さそうです😊✨ 安定感、走行性も問題無いですし、なによりコンパクトで重過ぎない、無難に良いです🍀笑

• 8月27日
  • みー

みー

なるほど!!特に大きさは気にならない感じなのですね🥰
    確かにシートは低めですね🤔
    デザインはバガブーが1番気に入りました😆❤️
    イージーツイストもいいですね😆値段も1番手頃だしそれはそれでありかな〜と思ったりしてます!🤣
    普段は三種類のベビーカーをどのように使い分けてらっしゃるんですか??😊
    質問しつこくてすみません🤣💦

• 8月27日

退会ユーザー

わかります✨私もバガブーのデザインが一番好きです😁
    上の子が1歳11ヶ月なのですが、子どもが6ヶ月くらいまでは安定感のあるバガブーがメインでしたが、今は平日サイベックスイージーS、休日バガブー(夫の車に積んでいる)、旅行ヨーヨーです💡
    バガブーを車に乗せると、他に荷物乗らないのとなんせ重くて🤣
    ただ被り率が一番高いのはサイベックスです…💦

• 8月27日
  • みー

みー

なるほど!!
    やっぱり安定感があるのでバガブーは使いやすいのですね😊旅行だとヨーヨーが便利そうですね!
    確かにサイベックス 街中でよく見かけますね🤣🤣
    わかりやすいご説明ありがとうございます❤️🥰大変参考になります!

• 8月27日

退会ユーザー

ほんと一長一短で迷いますよね😂 みーさんにとって一番使いやすいものが見つかると良いですね😄🍀
    またきになることあったら何でも聞いてください💡

• 8月28日
ちー

バガブーはたたむのが大変なのと、1人で持ち上げるのが難しいデザインなので、電車に乗るのはかなり大変みたいですよ。

• みー

みー

なるほど!電車には不向きそうですね〜🤔軽さ大事ですね!参考になります😊❤️

• 8月19日