※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

36週の妊婦です。体重+2キロ増で悩んでいます。健診で体重に厳しい病院で憂鬱。ダイエットは無理。どうしたらいいでしょうか?お散歩や家事も頑張っています。

今日から36週です。
土曜日に健診でした(*_*)その後しはらく行けないと思い、両親と旦那と4人で温泉に泊まりに行きました。
その時に食べすぎて…(*_*)
もうしばらくこれないからいいや!と甘えてしまい…
さっき体重測ったら+2キロwwwwww
やばい!どうしよう。泣けてくるーーーー。
土曜日また健診なのですが、体重にうるさい病院でほんっとに憂鬱です。
どうしたらいいでしょうか?
最近お散歩もお天気がいい時に40分くらいしています。
そして実家に帰ってきてるので、みんな働いているし、洗濯物4人分に食器の後片付け、お掃除など動いてるつもりです。
もう本当に土曜日いやでいやで…
炭水化物抜きとか無理なダイエットしてなにかあったらイヤだし…どなたかどうしたらいいか教えてください😵💧

コメント

Boochan

歩く時間を増やしてみてはいかがですか?(^^)私は安産も兼ねて1時間以上歩いてました☆
それか食物繊維でお通じをよくして見ては??
あとは健診の日だけご飯食べずに行って帰ってから食べてました(笑)
増えてしまったものは仕方ないかとは思いますのでこれから毎週健診だとは思うので現状維持ですね☆

  • まろん

    まろん

    歩く時間増やしたいのですが、北国なのでまだ寒いし雪があって(*_*)
    私も健診の時は朝一で予約して前の日から食べていません。笑
    がんばります!

    • 4月6日
  • Boochan

    Boochan

    北国だったんですね(>_<)
    雪は危ないですね!!!
    体重もヤイヤイ言われますが残り1ヶ月のマタニティライフ楽しんでください♡

    • 4月6日
Y

食べすぎた次の日に1.5kg増えてたり
よくあります(´;ω;`)笑

私は便秘薬飲んで便秘解消と
ウォーキングと
食事は朝→ご飯100g+何かおかず
昼→ヨーグルト、サラダ
夜→野菜具沢山スープ

朝→スムージー
昼→ご飯100gか50g+何かおかず
夜→野菜具沢山スープ
で調節して
今悪阻で減ったところから+7kg
妊娠前から+4.5kgですo( ›_‹ )o♡

  • まろん

    まろん

    妊娠前から+4.5㌔とか羨ましいです(._."ll)
    私9㌔くらい増えてます(._.)

    • 4月6日
KKS

わかります!私もそうでした!
体重ばっかり気にしててストレスなりますよね(T_T)
土曜日までに今から増やさないといいと思います!
36週ですし、怒られるのもあと数回と思って…(私がそうでした)
体重気にするより歩いて、ストレッチして、お産に備えて行くほうがいいかもですね(^_^)ノ
あまり回答なってなくてすみません(ToT)

よよよち

めっちゃわかります!笑
泣けますよね!笑
私の場合は便秘ひどかったんで、毎朝黒豆きなこのグラノーラにバナナいれて牛乳かけて食べてます。あとホットヨーグルトにオリゴ糖かけてます。便秘解消されると体重も落ち着きました。
私も歩いてるのに効果が見えません…泣
あまり参考にならないかもしれませんが同じ気持ちの方が居るって思ってコメントしてしまいました!

  • まろん

    まろん

    泣けますよねー(´•ω•̥`)
    でもごはん食べたいしwww
    でも怒られるし…みたいな(*_*)
    はやく産まれてほしいです(⊙⊙)!!!

    • 4月6日
きーこ

ストレスが1番体に悪いですよ(^_^)

あとは、無事に出産する事を考えては?
せっかくの温泉旅行、後悔しないでください!
私も体重増えて夜は炭水化物抜きしてます。笑

  • まろん

    まろん

    そうですよね(‥ )
    健診もあと何回かだからもう開き直ります(๑•́ω•̀๑)・・・www

    • 4月6日