※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

松田医院での出産後の入院生活について教えてください。 ・経産婦の入院日数は? ・母子同室はいつから? ・入浴はいつから可能? ・ミルクは作ってもらえるのか?

東広島市の松田医院で出産された方、出産後の入院生活について教えて下さいm(_ _)m
・経産婦なのですが入院日数は何日?
・母子同室になるのはいつ?
・入浴はいつから?
・ミルク推奨と聞いたのですがミルクは作ってくれるのか?
気になる事がたくさんなのでいろいろ教えて頂けると嬉しいです♪

コメント

ありんこ

三人目を松田で出産しました。
入院は5日でした。経産婦だから短いとかはなかったです!
出産した次の日から日中は同室で夜は9時から預かってもらえました。3日目からは夜も同室です。
入浴も確か3日目からだったと思います💦💦
ミルクは作ってくれません。自分で作りに行きます💦哺乳瓶の水洗いなど自分でします。
経産婦だと聞かなきゃ教えてくれなくて古いビデオ見るだけで、割りと放置でした😂
安いし、ごはん美味しいからいいんですが、、😂

  • まなみ

    まなみ

    経産婦だと短いと思ってたんですが違うんですね(>_<)
    ミルクを自分で作ったり後片付けもしないといけない事に驚きました😅
    放置されすぎるのもなかなか悲しいですが美味しいご飯があるからと自分に言い聞かせて頑張ろうと思います( 'ω' )و

    回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 8月22日
deleted user

入院日数はおおよそ5日です✨
2日目以降、昼から21時までは一緒にいます。
3日目以降は完全母子同室です✨
シャワーは3日目から浴びることが出来ます。
ミルクはその都度自分で好きなメーカーを選んで作って自室で飲ませます✨

設備はかなり古いです。
トイレも共同。
wi-fi飛んでます。
ご飯が豪華で美味しいです🍴
普段声の小さい先生ですが、病室回診の時の声は明るくハキハキしていますw

  • まなみ

    まなみ

    やっぱり5日なんですね(ºωº)
    早く家に帰れると思ってたんですが無理ですね😅
    ミルクっていろんなメーカーが置いてあるんですか?赤ちゃんの好みとかありそうなのでいろいろ試せるのはいいなぁ(*´ω`*)

    設備の古さは普段通ってるので知ってますがwi-fi飛んでるのに驚きました(笑)
    あの先生にハキハキしてる時がある事にも(笑)

    回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイクレオ、ビンスターク、ほほえみ、はぐくみなどがあった気がします😊

    本当に人が変わったのか?!というくらいの声量の違いですが、そこでようやく良い先生だったんだ!と実感出来ます😊w
    ちなみに、wi-fiのパスワードはナースステーション付近に張り出してあった気がします😆

    出産頑張ってくださいね♥️

    • 8月22日
  • まなみ

    まなみ

    アイクレオが試せるのはいいですね(*º∀º*)上の子の時に使ってみたいなと思ってたんですがお値段が凄くて手が出なかったので😅

    早く先生のハキハキ声を聞いてみたくてワクワクしてます(笑)私は検診でいつも怒られてばっかで未だに良い先生だと思えてないので良い先生なんだと実感したいです( ´・ω・`)
    wi-fiのパスも入院したら調べてみます♪

    出産頑張ります✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
    ホントありがとぉございます(*´˘`*)♥

    • 8月22日
きん☺︎

入院は5日でした(^^)
私は2人目だから大丈夫よね?って2日目の夜から一緒にきた気がします😅どうやらその日は忙しかったみたいで💦笑
ミルクは部屋ではなく廊下??
部屋の外の水道の所で自分で作ります(^^)

ごはんはメインが2つとゆう豪華なメニューでした🤣
申し訳ないのですが私は食べきれたことがありません…笑
ほんと上の方のおっしゃる通りで笑っちゃいましたが、先生の声🤣
診察ではめちゃくちゃ小さいのに回診の時はハキハキでしたね🤣
懐かしい!笑

助産師さんは、なかなか厳しいかな、と…笑
叫んだら怒られます😂

  • まなみ

    まなみ

    2人目でも分からない事って出てくると思うからちょっと不安になってきました😅
    ミルクのお湯とかも自分で沸かすんですかね?結構ハード💧

    先生の声がハキハキしてるとか未だに信じられません(笑)私いつも聞き取れなくて検診の度に聞き返したりするから先生の機嫌が悪くなる事がちょくちょく😅
    叫んだら怒られるとか…私100パー叫んじゃうので今の間に叫ばないようイメトレしときます‼

    回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 8月22日
m0549

私も松田で出産予定です☺️
1人目も松田だったんですが、上の方々が言われる通り、ミルクを作ったり体重測ったり全て自分でやりました😂逆に私はその方が自分のタイミングで色々できるので楽だと思いました☺️お湯は置いてあったと思います🙌設備は古くて、すごい昭和感のあるビデオにはびっくりしましたが😂
ご飯すごい量があるので、ラップとタッパー持って行って残ったのは旦那にあげてました😂お互い出産頑張りましょう☺️💓

  • まなみ

    まなみ

    ほぼ自分でしないといけないんですね(ºωº)私は1人目が医療センターでミルクはお願いしたら作ってくれたし、体重も測ってくれてたので自分でやる事って授乳とオムツ交換くらいしかなかったような😅2人目だけどちゃんとこなせるか不安です💧
    昭和感のビデオ、めっちゃ気になります(笑)
    ご飯の量すごいってよく聞きます♪私大食いなんで1人で食べきってしまいそう(*´ω`*)
    お互い頑張りましょうね‼
    回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 8月23日
2児の母👦🏻👶🏻

こんばんは。
入院日数は出産した日から数えて
5日間ということですか??