※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メン
お仕事

8月4日に応募した正社員の求人について、連絡がないため不安。今週いっぱい待っても連絡がなければ辞退する予定。

現在パート中で正社員の仕事を探しています。8月4日に良さそうな求人を見つけウェブ応募しました。その日の24時にその求人のウェブ掲載が終了しました。応募した際、応募完了メールが来たので安心しました。四日後の8日。まだ求人先から詳細連絡などがなかったので、思い切って求人先の会社に電話しました。すると担当者が出張にでていると言われました。求人先の会社に名前と電話番号、ウェブ応募したことを伝えて切りました。お盆休み明けて、今日何らかの連絡くるかなとソワソワしていましたが連絡は来ません。お盆休み明けだからきっと忙しいんだと思いますが、ここまで長引くと精神が参りそうです。不可なら不可とすぐ言ってもらえたら次!と切り替えれるのに。今週いっぱい待ってみて、それでも連絡なけれは辞退の連絡をしようと思ってます。モヤモヤ吐き出してすみません

コメント

とん

それはモヤモヤしますね😵
お疲れさまです💦

そんないい加減な所に、もし採用になってたら入った後が大変そうだからよかったと私なら思うことにします🍀

良いご縁がありますように…✴️

• メン

メン

モヤモヤ愚痴に優しいお言葉頂きありがとうございます😭  

わたしも切り替えていかなきゃですね!もっといいとこ探します!

• 8月19日
mari

こちらは首を長くして待っているのだから何らかの連絡は欲しいところですよね😭
応募完了メールは単なる自動配信かな?と思いますが、電話までしたのに🤔💦
私なら同時進行で別の仕事を探します!
メンさんの貴重なお時間ですからこの段階で1社に絞って待つ必要はないと思います☺️

頑張ってください✨

• メン

メン

グチグチに優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    あ、確かに自動配信でした😌!そうなんです。面接してくれるにしても、断るにしてもこの際どっちでもいいからとにかく連絡して!って感じです。 そうですね!私の貴重な時間を大切にして次の候補探します!応援して頂きありがとうございます!

• 8月19日